06 | 2005/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
寄り道をしながら
10代の発達障害児の子育てを綴っていこうと思います。
1週間ほど前になりますが
携帯を買い換えました。

前の携帯はドコモのP504iSで、2年以上大事に使っていたのですが、
最近、子どものおもちゃになっているうちに
よだれでさすがにやばくなってきたので、データを移動できるうちに、と
急いでFOMAの最新のP901iSに買い換えました。

 【続きを読む】

夏祭り
今日は近所の小学校で夏祭りがあったので、
離乳食を済ませてから甚平を着せて、1時間ほど行ってきました。

うちの子は大きな音や光にもあまり動じない子なので、
全く泣くことも無く、色んな人をきょろきょろ見たり
音楽にのって体をゆすったりしてとてもご機嫌でした(*´∀`)

 【続きを読む】

SIDS
ブログを巡り巡ってたどり着いた「べこべこなるままに」の
べこままさんの息子さんを襲ったSIDS(乳幼児突然死症候群)。
私も子を持つ親として、本当に 他人事ではないと思いました。


出来るだけ多くの人がこの病気が身近なものだと知って、
気をつけるようにしたら・・・少しは最悪の事態を減らすことが
できるかもしれないと思い、リンク&TBさせて頂きました。


以下、個人的なコメントです。

 【続きを読む】

一日ですごい成長!
今日の朝、なんだかいつもよりも自力で動こうと頑張っているな~
なんて思っていたら、なんとはいはい(ちっく)な動きで
ずりずり前進しているじゃないですか!


何よりも、足を両方後ろに投げ出した、
いわゆる はいはい の姿勢になっても泣いていない!(笑)
いつもは、片足がお腹の前にあるまま うまく抜けなくて、
動きたいのに動けない~っと体を前後にゆすっている程度だったのです。
だからといって、親がはいはいの姿勢にさせると「嫌だ~」と
すぐ泣いたり、後ろに下がってお座りに戻ったり(^^;


でも、今日は全然様子が違いました。
自分で(スピードは遅いけど)どんどん前進、
足が後ろに投げ出されようとも構わず、欲しい物に一直線。


夜にはもっと上手に進めるようになっていました。
これって、もう はいはい では?!っていうくらい。
1日でこんなに劇的に変化があったのは初めてだったので、
とってもびっくりしました。子どもってすごいな~。

がぶはどこ?
最近、メンテ中でもないのに全然メロメロパークが表示されない!
と思っていたら、トップにお知らせが出ていました。


【お知らせ】 週末からのサーバー障害により、表示が不安定に
        なっております。現在原因を調査中です。復帰次第ご連絡
        いたします。皆様には大変ご迷惑をおかけしております。


で、早速新しいコードを貼り付けるも・・・まだ表示されない!Σ( ̄ロ ̄;


がぶに会えるのは一体いつ・・・?

 【続きを読む】

歯が気になるようで
うちの子に歯が生えてきた!と7月10日の記事の最後にちらっと書きましたが、
今は下前歯が両方顔を出し、右側はだいぶ伸びてきました。


するとうちの子は気になるのか、気が付くと下の歯をいじいじ・・・
いじっていることが良くあります。
ただいじるだけならまだしも、手を突っ込みすぎて「おえっ」ってΣ( ̄ロ ̄;


一度食後で、軽く吐いちゃいました つД`)
可愛いけど困ったものです。

とうとう覚えちゃいました
13日に ■座る 、17日に ■寝る2 を覚えて・・・
ついに23日 ■脱糞 覚えちゃいました。
やっぱり、結構早めに覚えたかも(´∀`;)


アクション一覧  最近あまり更新していないので、元気度が「ムダに元気」から
 「そこそこ元気」に下がっちゃいました。


 更にびっくりしたのが、新しく覚えた言葉。
 ■スる 、■リング  って・・・そこは区切らないよ~Σ( ̄ロ ̄;
 がぶは、スを動詞だと判断したようです( ´Д⊂ヽしくしく


久しぶりのスリング
昨日、記事を書いたのですが・・・保存する前に操作ミスで消えてしまい、
すっかりやる気もなくなりがちです(´∀`;)


ふー、でも頑張って書こう~。

 【続きを読む】

うーん(;´Д`A
更新が滞り気味です。
このところ、時間を見つけてはテンプレをいじろうと
ソースとにらめっこしてるのですが・・・いや~、難しい。


HP作成のときにHTMLタグは勉強したのですが、
スタイルシートはちょびっとしかかじっていない上に
変数とかが絡んでくると、もー頭がごちゃごちゃ(>_<;


まずは今のテンプレートの中のタグを
それぞれ理解することから始めなければ~って感じなので、
実際の変更へ反映されるのは大分先になりそうです(´∀`;)


全部オリジナルにしようと思ったら、部分部分の素材も作らないとな~。
うーん、完成は遠い。
そして、完成したら二度といじらなさそう(笑)

時間があるようでないようで・・・
昼間は大概、抱っこしたまま寝ちゃいます。
でもたまーに、おっぱいを飲ませてる時点で体を下ろしておくと
そのまま頭を下ろしても起きずに寝てくれたりします。


(一人で寝ることも生まれてから8ヶ月になる今までに
 2~3回ほどだけありましたが、一人で寝るのはかなり稀です・・・(^^;)

 【続きを読む】


募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」
dff
↑クリック募金
クリックをするだけで
企業があなたに代わって
募金をします。
1日1回のクリックで出来る
ボランティアです(*´∀`)

人気ブログランキング
人気blogランキング
参加しました。
良かったら1日1回
クリックをお願いします。
カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード



*全く初対面の方からの
メロ友申請は、基本的に
遠慮させて頂いております。
まずはコメントをして下さい。

**注意**
最近、いたずらコメントが多いので
一部のアドレスからのコメントを
拒否させて頂いております。
もしコメントが出来ない、
管理人に連絡がとりたい場合は
↓からメールにてご連絡下さい。