07 | 2005/08 | 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
寄り道をしながら
10代の発達障害児の子育てを綴っていこうと思います。


可愛いドレス
秋に、子どもと共に結婚式に出ることが決まっているので、
子どもの服はどうしようかな~と悩んでいたところ・・・、
ネットでとても可愛いドレスを発見しました。

 【続きを読む】

たっちっち
はじめてつかまり立ちをしてから まだ2週間くらいなのに、
随分立つのが早くなり、片手を離して体をひねったり
長いときは1~2分、立っていられるようになりました。


生後4ヶ月から7ヶ月は目に見える成長がほとんど無かったのに、
この8ヶ月、9ヶ月はすごい成長です。


ぽちゃぽちゃだった体型も、つかまり立ちが出来るようになって
ちょっぴりスマートになったような気が。


まあ、相変わらず初対面の人には
「まーよく太って~」って言われますけどね(´∀`;)

悪夢
今朝は かなり夢見が悪く、結構寝たはずなのに
いまいち疲れがとれず嫌~な感じでした。


もともとはあまり夢を見るほうでも無く、
たまーに見て「はー、面白かった」とか思う程度なのですが、
今日はなんと、一晩に3回も悪夢ばかり見たのです(´Д`;)

 【続きを読む】

やばい?
うちの姉が時間つぶしに借りたという
「ときめきメモリアル Girl's Side」をやってみました。


もともと女の子を口説くシュミレーションゲームとして有名なこのゲーム。
私も小耳に挟んだことはありましたが、
(言っては何ですが)正直あまり良いイメージは無く
「やってみて~」と言われても、全く乗り気ではありませんでした。


ところがどっこい、やってみると・・・面白れぇーーー

 【続きを読む】

つかまり立ち
まだぷるぷるしてすぐしりもちをついてしまうものの、
大分つかまり立ちが上手になってきました。


こういう時に悩むのが、母子手帳に記入する
「つかまり立ちができますか? はい いいえ
 出来るようになった日   月 日
何を以って「出来る」って言うのか分かりましぇん(´Д`;)


まあ、つかまり立ちは「はじめて立った日」でいいのかもしれませんが、
もっと分からないのが「一人で座れるようになった日」
・・・いつだ?と悩み、結局未だに書けていません(--;


はいはいは分かりやすいんですけどね(^^;

再度プールへ
今日も、子どもと一緒にプールに行ってきました。


前回と同じくスパワールドに行こうかと思っていたのですが、
どうも21日までお盆料金とかで、1000円ではないらしい。
なので、今日は別のプールに行ってきました。

 【続きを読む】

後追いパワーアップ?
昨日は、かなーり大変でした(;´Д`A


「他の人と自分の親を区別できるようになり、後追いがはじまる」
って言うので、お盆で沢山の親戚に会ったからでしょうか。


昨日は、ちょっとでも側を離れるとびえーん。゜゜(´□`。)°゜。
姿が見えているのにびえーん。゜゜(´□`。)°゜。
大粒の涙を流しつつ、かなり激しく泣き叫んでいました(--;
なので昨日は昼ご飯もろくに食べられず、さすがに疲れました。


でも、今日は特に泣き叫ぶことも無く、いつもどおりに戻っている感じ。
ほっと一安心だけど・・・うーん、何が何だか良く分からない。
なんていうか、毎日が波乱万丈って感じですかね(大げさ)

三種混合終了
今日、三種混合(DPT)の3回目を済ませ、
とりあえず今 受けられる予防接種は終わりました。


次は、秋のポリオです。年に2回しかないので、忘れないようにしないと。
体調が悪かったら仕方ないけど、忘れて延期は洒落にならーん(^^;

 【続きを読む】

更に成長
 やっと、やんちゃざかりになりました。


 アクションも 8月2日に ■近寄る 、
 8月6日に ■笑う を覚えて、合計14個。


 がぶはどんな色に成長するのかな~(*´∀`*)


愛想笑い?
お盆なので、普段ほとんど会わない親戚に会いました。


うちの子は、人見知りと言っても泣くことはほとんど無く、
じーーーっと相手の顔を見て、警戒している程度です。


警戒が解けるとにこっと笑うのですが、
笑うまでに数分しかかからない人と、
1時間くらいかかってしまう人と、まちまちです。


で、先日は親戚が沢山いたのに結構早めに笑ったな~と思っていると、
・・・なんか笑い顔が変!!Σ( ̄ロ ̄;
なんかひきつったような、口は笑ってるけど目は細めているような感じ。


普段の笑い顔を知っているうちの姉も、
なんか変な笑い方してる~と笑っていました。
これって愛想笑い??まだ9ヶ月なんですけど。
うーん、・・・この子は世渡り上手になるのかもしれない(笑)


募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」
dff
↑クリック募金
クリックをするだけで
企業があなたに代わって
募金をします。
1日1回のクリックで出来る
ボランティアです(*´∀`)

人気ブログランキング
人気blogランキング
参加しました。
良かったら1日1回
クリックをお願いします。
カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード



*全く初対面の方からの
メロ友申請は、基本的に
遠慮させて頂いております。
まずはコメントをして下さい。

**注意**
最近、いたずらコメントが多いので
一部のアドレスからのコメントを
拒否させて頂いております。
もしコメントが出来ない、
管理人に連絡がとりたい場合は
↓からメールにてご連絡下さい。

