08 | 2005/09 | 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
寄り道をしながら
子育て中心の日常と、趣味を綴っていこうと思います。


いつの間にやら
がぶプロフ ふと気づくと、がぶのメロ度が516でした。
ししゅんきもそんなに遠くないかも?

それにしても、アイテムが前よりも
見つけやすくなったらしいのに、
やーっと見つけた球根は
既に持っている黄チューリップ。

今はどうやらアイテム取得が
ストップしているらしいので、
全然アイテムが増えません~。

がぶも何か拾ってきてくれないかな?


 【続きを読む】

困った困った
最近、特にパソコンに触れなくて困っています。

どうしてかというと、私がPCに触っている→寄ってきて抱っこをせがむ
→抱っこをする→膝に立ってパソコンをいじる
または→抱っこをしない→大泣き・・・という状態なのです(T-T)

昼寝の合間に少し、くらいしかパソコンに触れないので、
あまり息抜きが出来なくてちょっと悲しい・・・。

お母さんが触ってるから、子どもも触りたいんだろうな~
とは思うものの、やっぱり困ってしまいます。

立った?!
お風呂のあと、いつものように元気いっぱい遊んでいると、
ふと、つかまり立ちから手を離して一瞬一人で立ちました。

これくらいなら前にもちょくちょくあったのですが、
今日は「すごいすごい!」と褒めると本人も大喜びで、
気分がのってきたのか、何度も何度もチャレンジ。

そのうちちょっと長ーく立ったりして、本人もこちらも大喜びです。
一人で立つコツを、少し掴んだみたい。いや~、すごい。

でもね、もう寝る時間ですよ~(´Д`;)

結局、この日寝たのは0時近くなってからでした。ふぃ~。

ぽいぽい
左上にカレンダーを設置したのはいいのですが、
ちゃんと書いた日が選択できるようになっていない時が多々あります・・・。

一度テンプレを更新すると直るのですが、
こんなことをしていたら毎日更新しないと駄目ぢゃん~(;´Д`A
仕組みが良く分からないので、どうしたらいいのか分かりません(´・ω・`)ショボーン

さて、最近のうちの子のマイブームは袋や箱から物を出すことです。

 【続きを読む】

お買い物
最近ストレスがたまっていたので、
今日はぱーっとお買い物をしてきました。

いつもネットオークションで某子どもブランドの服が可愛いな~と
思っていたのですが、あまり近くには店舗が無く
通販もしていないとのことなので、そこの服は
もっぱらオークションで手に入れていたのですが、
今日は遠出をしてお店まで行ってきました。

 【続きを読む】

お疲れモード
このところ、ちょっと疲れ気味です。
他人に過剰な期待はしちゃいけませんね。

さて、先日の10ヶ月健診でも書いたとおり、
うちの子はぽっちゃり体型です。

 【続きを読む】

テンプレいじいじ
3カラム表示で、やっといい感じのテンプレを見つけたので変更しました。

前のは何故か、改行を一回多くしないと反映されなかったので、
正しい表示になるとやたら行間が開いています(´∀`;)

そのうち直していこうと思っているのですが、
まずは左右のバーの中身を替えたいのに、
どれがどれだか分かりません。
画像も変えたいけど、タイトルしか変えられていないし・・・。

そんなこんなで、内容をいじれるのはまだ先になりそうです(;´Д`A
メロパーやリングタグを埋め込むのもなかなか上手くいかなくて、
1時間以上格闘していたような気がします(--;

プラグインって何なんだ~(もきー)
また勉強しなきゃ(´Д`;)

10ヶ月健診
昨日(日付は今日)のウイルスソフト騒ぎは無事に解決しました。
ただ単に、夜中でサイトに繋がりにくかったようです。
ちゃんと繋がったら期限切れ表示は無くなりました(´∀`;)

さて、今日は近くの病院で10ヶ月健診を受けてきました。

 【続きを読む】

ウイルス対策
・・・もう寝なきゃいけない時間なのですが、
うちのパソコンに入っているウイルススキャンソフトがです。


今年の5月に1年間のものを購入してDLしたのに、
起動したら「期限切れ」とか表示されてて保護されてねー(怒)


メールの方はプロバイダのウイルスチェックもされているからいいけれど、
HP見るだけでうつるものあるし、今はかなりびくびくしながら
ちょっとだけ ネットサーフィン中です。


それにしても、ソフト会社のHP見ても良く分からんので、
結局 理由は不明のままっぽい。
明日になっても直ってなかったら、電話で問い合わせなきゃ。
・・・あー面倒くさい(´Д`;)

自転車
最近、うちの子はベビーカー嫌いですぐ抱っこをせがんで泣き叫ぶので、
お出かけはもっぱらスリング(抱っこ紐)なのですが
やっぱり疲れるし、そんなに荷物が持てず困っています。


そこで、ついに子ども乗せ自転車の購入を決意しました(`・ω・´)ノ

 【続きを読む】

まねまね~
こちらがあることをすると、子どもも同じしぐさを真似っこすることがあります。


うちの子が出来るのは・・・・

 【続きを読む】

ごめんなさい~
しばらく放置しておりました。ごめんなさい。


忙しかったのと、軽くパソ禁状態だったので。


・・・一応立派な大人です(笑)


これ書こう!と思っていたことは沢山あったのですが、
パソコンに向かった状態で思い出していけるのかは怪しいかも(^^;
まあ、ぼちぼち更新していきたいと思います。

ごろごろ~
少し前に寝返りは全然見れない、なんて言ってたのも束の間
少し前から、寝てる間に ごろごろ ごろごろと動き回るようになりました。


気づいたら枕を半分取られていて、すぐ横に顔が!なんてことがあったり
足がこちら側にあって思いっきり蹴られていたりしますが、
いや~、可愛いなぁ(*´∀`*)←いつもの親馬鹿


でも困るのが、以前はうつ伏せ→お座り→はいはい、だったのに、
今は手の力も強くなってうつ伏せからすぐに
手の力だけで起き上がって はいはいできるようになったので、
少し目が覚めて私の姿が見えないと・・・はいはいで動き出すのです(;´Д`A


更には 追いかけるつもりが無くても
寝ぼけたまま はいはいしたりします。
こちらも たまたま目が覚めて見つけると、びびります。
昨日なんて、寝ぼけてたんすに突進しておりました(笑)


寝かしつけ中もすぐ起き上がって大変ですが、
いや~、成長したな~と嬉しい悲鳴ですね。
うちもようやく、パンツ型おむつデビューを果たしました。


募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」
dff
↑クリック募金
クリックをするだけで
企業があなたに代わって
募金をします。
1日1回のクリックで出来る
ボランティアです(*´∀`)

人気ブログランキング
人気blogランキング
参加しました。
良かったら1日1回
クリックをお願いします。
カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



*全く初対面の方からの
メロ友申請は、基本的に
遠慮させて頂いております。
まずはコメントをして下さい。

**注意**
最近、いたずらコメントが多いので
一部のアドレスからのコメントを
拒否させて頂いております。
もしコメントが出来ない、
管理人に連絡がとりたい場合は
↓からメールにてご連絡下さい。

