09 | 2005/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
寄り道をしながら
子育て中心の日常と、趣味を綴っていこうと思います。


絵本ブーム
ちょっと前には絵本を「めくる」という行為のみ
大好きだったうちの子ですが、今は絵本の中身に興味深々のようです。

 【続きを読む】

三色チューリップ
今日、たまたま3色チューリップを発見しましたヽ(´∀`)ノ

アイテム取得が復活したことも知らなかったのですが、
球根をクリックして三色チューリップだと分かったときは
かーなり嬉しかったです(´Д`*)ポワワ

普段からあまりブログめぐりをしないので、
3個目くらいに見つけられてラッキー♪
はじめて、ちょっとレアなアイテムです。

もぐもぐ 三色チューリップ


 【続きを読む】

自転車その後・・・
自転車がやってきたのエントリーから1週間、
何度かお出かけをして、自転車は大活躍しています。

ただし、乗った瞬間から走るまでの数分は大泣き。
泣かなかったのは初めだけ、今は乗せる度に泣きます。

それにしても、うちの子はベビーカー→大泣き、
ショッピングカート→大泣き、自転車→大泣き・・・・
完全に抱っこ星人です(´Д`;)

どうしてこんなに甘えたなのか・・・やっぱり私のせい?(^^;
まあ、体力がついていいんですけど、そろそろ2人目がいてもいいな~
なんて考えると、この甘えん坊は心配です。

 【続きを読む】

エンタ検定
こんなのを見つけたので、やってみました。→エンタ検定

以下、見たい方だけどうぞー。(結果は短いです。)

 【続きを読む】

自転車がやってきた
おととい、自転車屋さんからようやく
自転車が到着したとの連絡があったのですが、
おとといは雨だったので、昨日自転車を取りに行ってきました。

 【続きを読む】

しかり方?
妊娠してから今まで、購入した子ども関係の本は
たまごクラブ&ひよこクラブそれぞれ半年分、
あとは離乳食の本を1冊くらいです。
つまり「育児書」らしい「育児書」を全く持っていなかったので、
さすがにちょっと心配になり始めました(笑)。

 【続きを読む】

ししゅんき
うちのがぶも、とうとうししゅんきになりました。

何色でもいいやって思ってたけど、
ブルーになった姿は全く想定していなかったので、
人一倍 可愛く見えることが意外です。

あまり育てたという実感は受けて無かったのに、
名前を付けただけでも、他のメロとは違う風に思えているのかな?
 


子育て支援センターデビュー
市営の子育て支援センターの中に、
子どもを連れて遊べるお部屋があります。

そのことは一応 前から知っていたのですが、
まだ自転車も無いし(結局今月の8日まで待たされる羽目に・・・)
歩くとちょっと遠い、バスもいい路線が無い、と
ちょっと行きにくくて敬遠していました。

でも、ポリオのときに会った近所のママ友さんに誘われたので、
今日は頑張って行ってきました(`・ω・´)ノ

 【続きを読む】

お風呂でばしゃーん
某育児支援サイトで、お風呂で髪の毛を流す時に
いつまでも子どもの顔にかからないように流していたら
3歳くらいになっても顔に水がかかるのをすごく嫌がって、
プールにもなかなか入れなくて大変だ
・・・というような話題を目にしました。

そこで、1週間ほど前から我が家も「いくよー」と声をかけてから
洗面器でお湯をばしゃーんとかけて髪を流すことに挑戦。

はじめはもちろん大泣き、それからもしばらくは
好きだったおもちゃにも興味を持たず、なんだか憂鬱な顔。
今までのお風呂好きなわが子はどこへ・・・と
ちょっと心配していましたのですが、
昨日、今日はあまり泣きませんでしたヽ(´∀`)ノ

このまま強い子になってくれることを祈り、
明日も ばしゃーんは続きます(´∀`*)

お出かけ三昧
このところ、買い物だったり法事だったりポリオだったりで、
とにかく毎日毎日用事でお出かけをしています。

用事によってはどうしてもご飯にかかってしまうのですが、
うちの子は今手づかみ食べ期真っ最中
更に・・・食べることに飽きてくると、
スプーンをぽいぽい投げる時期でもあります。

一度、いつものように瓶のBF(ベビーフード。
暑い時期なのでいつも利用。)を持っていったら、
そこら中べちゃべちゃになり、かなり大変でした。

 【続きを読む】


募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」
dff
↑クリック募金
クリックをするだけで
企業があなたに代わって
募金をします。
1日1回のクリックで出来る
ボランティアです(*´∀`)

人気ブログランキング
人気blogランキング
参加しました。
良かったら1日1回
クリックをお願いします。
カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



*全く初対面の方からの
メロ友申請は、基本的に
遠慮させて頂いております。
まずはコメントをして下さい。

**注意**
最近、いたずらコメントが多いので
一部のアドレスからのコメントを
拒否させて頂いております。
もしコメントが出来ない、
管理人に連絡がとりたい場合は
↓からメールにてご連絡下さい。

