10 | 2005/11 | 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
寄り道をしながら
10代の発達障害児の子育てを綴っていこうと思います。


歯が生えた
9ヶ月近くなった頃に下の前歯が2本生えて以来、
全く上の歯が生える気配の無いまま1歳を過ぎ、
一体いつ他の歯は生えて来るんだろう・・・(汗)
と心配していたのですが、27日に子どもが大笑いした時
ようやく、上の左の2本目の前歯がちらっと見えました。

歯の生える時期や順番には多少個人差があるというものの、
次に生えてくるのは大概 上の一番前の歯なので、
まだかな~?と覗いていたのはいつも真ん中のところだったので、
余計に気づくのが遅れたようです(´∀`;)

遅くても大丈夫、と自分に言い聞かせていたものの、
やっぱり心配だったようで、歯が見えた瞬間は
「やったー」と叫んでしまいましたヽ(´∀`)ノ

それ以来、ちょくちょく「歯、見せてよ~」と
口を覗こうとするので、娘は大変迷惑なご様子です(笑)

はじめての・・・
産後はじめての、一泊温泉旅行に行ってきました。

 【続きを読む】

いただきます
少し前から、「いただきます」と
「ごちそうさま」が出来るようになりました。

「ごちそうさま」に至っては、ちゃんとこれ以上要らない、
となったら自分でぱちっっと手を合わせます。

・・・きゃー、すごいヽ(´∀`)ノ
大分、こちらの言うことが分かってきているみたいです。

 【続きを読む】

ずるずる・・・
このところ 1週間以上子どもの鼻がずるずるで、
気が付くと鼻水がちょろっと出ています。

熱は(あまり計らせてくれないのですが)何とか無いようなので、
もう少し治らなきゃ病院も行った方がいいかな?という感じです。

うーん。私ものどが痛いし、今年は加湿器を買おうかなぁ(--;

 【続きを読む】

よちよち
サボっている間に、うちの子もよちよちと、
3mくらいなら歩けるようになりました。

カタカタを頂いてから急に歩こうとするようになったので、
カタカタ効果はすごい!なんて思ったりしています。

でも、内弁慶なうちの子は、外ではまだ歩いたことがありません(^^;
というか、もともとほとんど側を離れられず、
なれない場所だとぎゅっとしがみついてしばらく離れません。
家の中でも見える場所でないと不安らしく、私が動くとついてきます。

勝手にどこかに行くようなことはないので楽は楽ですが、
やっぱりずっと一緒も大変は大変・・・。
難しいですね(笑)

お久しぶりです
ネット接続はこまめにしていたのですが、
しばらく、忙しくてこちらは全く更新できませんでした。ごめんなさい。
でも、やーっと用事が終わって忙しさからも解放されましたヽ(´∀`)ノ

忙しい間、久しぶりに深夜まで起きて作業をしたりして
中途半端に寝るよりも、全然寝ないほうが眠くないもんだ、
と学生時代、課題で徹夜していた頃を思い出していたりしました。

でも当時と違うのが、私は起きている間の頑張りは利くけど
寝てしまうと起きれない~というタイプで大変だったのですが、
今は起きれるんです。ちゃんと。

やっぱり、子どもが起きると寝てるわけにいきません。
こういう意味でも、「母は強し」なのかな~。

♪出来た出来た
うちの子も、正式な誕生日は秘密ですが1歳になりました。
1歳になってから、何だか急に出来ることが増えたような気が。

 【続きを読む】

球根発見
球根昨日、球根を発見!
というわけで、いそいそクリックしてみると・・・


 【続きを読む】

しんどいな~
いつもは大泣きするのは眠いときくらいなのですが、
今日はいつになくぐずるので、疲れました。
まあ、理由は分かってるんですけど。

以下はちょっとストレートな表現有りなので
苦手な方は軽く流しちゃってください。

 【続きを読む】


募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」
dff
↑クリック募金
クリックをするだけで
企業があなたに代わって
募金をします。
1日1回のクリックで出来る
ボランティアです(*´∀`)

人気ブログランキング
人気blogランキング
参加しました。
良かったら1日1回
クリックをお願いします。
カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード



*全く初対面の方からの
メロ友申請は、基本的に
遠慮させて頂いております。
まずはコメントをして下さい。

**注意**
最近、いたずらコメントが多いので
一部のアドレスからのコメントを
拒否させて頂いております。
もしコメントが出来ない、
管理人に連絡がとりたい場合は
↓からメールにてご連絡下さい。

