11 | 2005/12 | 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
寄り道をしながら
10代の発達障害児の子育てを綴っていこうと思います。


風邪
私が、風邪をひいて昨日一日ダウンしていました。

もともと体は丈夫な方だし、熱が出ることも珍しいのですが
どうも胃腸性の風邪をひいたらしく、
吐き気と38度台の熱とひどい頭痛でダウン。

子どもを見てもらって午後いっぱい寝ていたのですが下がらず、
今日もやばいかも?と思っていたのですが、
今日は熱も下がり大分楽になりました。

 【続きを読む】

色々と
だんだん芸達者になってきたわが子。
出来ることを、忘れないうちに書いておきます。

 【続きを読む】

ごみ箱の中に
つい先日入れたり出したりの中で、
ごみ箱にコイン型のおもちゃを捨てた話をしましたが、
今朝も似たような出来事が(^^;

今日もゴミ箱を覗き込んで「うー、うー」となにやら唸っているので
何か取りたいものがあるのかな?と思って
「ごみは拾ったらあかんよ~」なんて声を掛けつつ
一緒にごみ箱を覗き込むと・・・絵本が2冊捨ててある(泣)

自分で捨てておいて、
(ごみの日が終わったばかりで、ごみが少なかったので)
今度は届かない~!!と怒ってるわけです。
(´Д`;)はぁーー(←ため息)

お願いだから、ごみ箱にごみ以外のものは捨てないで~。

雪景色
雪景色@工事中 朝起きると、外が真っ白でとてもびっくりしました。
 あっと言う間にどんどん積もっていくし、
 こんなに降ったことって今まであったかしら?
我が家の周りには子どもが多いので、
あちらこちらに雪だるまが出没していたようです(笑)

でも、残念ながら昼頃から日が照ったので 夜にはほとんど消えてしまいました。
私も外で遊びたかったのですが(笑)、子どもを連れて外に出るのには
あまりにきびしい寒さだったので断念しました。

寒いのは辛いけど、雪が降ると何故か新鮮で楽しいです。
でも北の方は大変なことになっているようで、
楽しいなんて言ってられませんね(^^;

歩く歩く
最近、ようやく「歩く」ことが楽しくなってきた様子のわが子。

ちょっとご飯の支度や後片付けなんかで構ってあげられないと、
ぺたぺたぺたぺた・・・と、背後で足音が。
ひたすら、ダイニングテーブルの周りを回っている様子です(^^;
たまーに、違う部屋へ行ってみたり、またテーブルの方へ戻ったり・・・
やっと、私の元から離れて歩いてくれるようになって嬉しいです。

 【続きを読む】

カラフルフラワー
夜、ブログ巡りをしていたら、間違ってメロウィンドウ内の
よそのメロをクリックしてしまい、いらないウィンドウが開いちゃったー
・・・なんて思っていたら!
開いた先に種があるじゃないですか。
ぷー  急いでクリックしてみると、
 「カラフルフラワーを取得します」の文字。
 嬉しいー(´Д`*)ハァハァ




 【続きを読む】

入れたり出したり
9月24日の頃には、物を出すことが大好きだったわが子も、
今は更に進化して「入れる」ことも楽しむようになりました。

 【続きを読む】

大掃除
去年は子どもが生まれたばかりで、
大掃除どころでは無かったので約2年ぶりの大掃除。

子どもをばあばに預けて、頑張りました。
でも、やっぱり思った以上に時間がかかって大変でした。
特に、台所のねばねばにホコリが張り付いたような汚れがもー(;´Д`A
簡単に落とせる方法って無いんでしょうかね~。
来年はもっと簡単に出来るよう、
もっと掃除も上達しなきゃな、と思った一日でした。

甘えたさん
病気になってから、やはりしんどいのか
おっぱい星人&抱っこ星人度120%ほどアップ中のわが子。

おかげで新生児期のごとく、家事がままなりません(;´Д`A
ご飯もいつも以上に食べないけど、まあ病気だから
仕方ないか~と諦めつつ、一緒にだらーっとしていたりします。

・・・でもいい加減、年賀状作らないといけないな(´∀`;)

やれやれ
昨日の昼に体を見たときは何とも無かったのですが、
夜、お風呂からあがったら・・・出ました!発疹
やっぱり突発だったようです。

まあ、発疹が出たと言うことは治りかけている証拠だし、
原因が分かったのでほっとしました(*´∀`*)

心配してくださった皆様、ありがとうございますm(_ _)m


募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」
dff
↑クリック募金
クリックをするだけで
企業があなたに代わって
募金をします。
1日1回のクリックで出来る
ボランティアです(*´∀`)

人気ブログランキング
人気blogランキング
参加しました。
良かったら1日1回
クリックをお願いします。
カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード



*全く初対面の方からの
メロ友申請は、基本的に
遠慮させて頂いております。
まずはコメントをして下さい。

**注意**
最近、いたずらコメントが多いので
一部のアドレスからのコメントを
拒否させて頂いております。
もしコメントが出来ない、
管理人に連絡がとりたい場合は
↓からメールにてご連絡下さい。

