12 | 2006/01 | 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
寄り道をしながら
子育て中心の日常と、趣味を綴っていこうと思います。


仕事
新たに「仕事」カテゴリー作ってみました。

今の「仕事」は一月ちょっとの短期バイトですが、
もしかしたらいずれは長期に働くこともないとも言えないし。

 【続きを読む】

奇妙・・・
昨日、布団をひこうと三つ折の敷布団を出したときのことです。

すかさず、子どもがやってきて上にのってしまいました。
で、降りたのでその隙に広げようとしたら子どもが激怒。
仕方なく、また三つ折に戻すと、また上にのって、また下りて。

 【続きを読む】

麻しん予防接種
もう1歳2ヶ月になっちゃってますが、
昨日やっと麻しん(はしか)の予防接種に行ってきました。

 【続きを読む】

駄目駄目母さん
昨日は、なんか精神的に疲れて、
子どもにちゃんと向き合ってあげられなかったような気がします・・・。

以下、愚痴満載なので読まない方がいいかも?(^^;

 【続きを読む】

くちゃ~&すごい!
今日は、いたずらしてくれちゃいました。

夕食後私がお皿を洗っている間、
子どもはいつものようにコンロ下の調味料入れをあさっていたのですが

・・・・チョロチョロチョロ

と、耳慣れない音が。・・・Σ( ̄ロ ̄;あぁぁぁ!
なんと、ちょっとふたがゆるかったらしく
ワインビネガーのふたを開けてじゃぶじゃぶこぼしていました。

あまりの衝撃に、さすがに「うわっっ」と叫んでしまい、
子どもをびくっっっとびびらせてしまいました。
ごめんよ~(T-T)

でもそのおかげで、我が家は今かーなり臭いです。
台所付近は換気扇で大分ましになりしたが、
やばいのは洗濯機付近。くさいよ~。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


 【続きを読む】

お知らせ
最近更新が滞り気味ですが、
別に体調を崩したりしているわけではありませんので
心配しないで下さいね(^^;
以下、いいわけ(?)みたいな記事です(笑)

 【続きを読む】

好きな番組は?
夕方16時からは、我が家はいつもNHK(教育テレビ)タイムです。

「いないいないばあ」から始まって、
おじゃる丸のアニメになるまでが、
うちの子の好きな番組が沢山ある時間帯です。

以下、具体的に好きなもの・・・って、書いていたら
何故かとっても長くなったので、興味ある方だけ続きをどうぞ(^^;

 【続きを読む】

福袋
新年を迎え、今のところ私はとーーーってもご機嫌です。
その理由は・・・

 【続きを読む】

ひとりだち
ひとりだち がぶが、1月2日に「ひとりだち」に成長しました。



 ・・・・毛がびよーん つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 愛嬌はあるけど、ちょっと悲しいです。


あけましておめでとうございます
年末に風邪を引いてしまい、皆様へのご挨拶を筆頭に
色々とやり残したまま年が明けてしまいました(汗)

まだ皆様のところへはちゃんと行けておりませんが、
とりあえず、・・・もう元日の夜ですけど、新年のご挨拶を。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(*´∀`*)



募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」
dff
↑クリック募金
クリックをするだけで
企業があなたに代わって
募金をします。
1日1回のクリックで出来る
ボランティアです(*´∀`)

人気ブログランキング
人気blogランキング
参加しました。
良かったら1日1回
クリックをお願いします。
カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



*全く初対面の方からの
メロ友申請は、基本的に
遠慮させて頂いております。
まずはコメントをして下さい。

**注意**
最近、いたずらコメントが多いので
一部のアドレスからのコメントを
拒否させて頂いております。
もしコメントが出来ない、
管理人に連絡がとりたい場合は
↓からメールにてご連絡下さい。

