09 | 2006/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
寄り道をしながら
子育て中心の日常と、趣味を綴っていこうと思います。


イヤイヤ~
前からちょっと言いかけてはいたんですが、
私の入院中、ついにはっきり意味を分かった上で
ユイが「イヤ」を言えるようになってしまいました。

 【続きを読む】

HN(ハンドルネーム)
子どもが2人になったら、記事を書く時に区別しやすいよう
ちゃんとHNを付けなきゃなーと思っていたので、
これからは長女→結(ユイ)、次女→尚(ナオ)と表記していきます。

本名と全然かけ離れているので本名を知っている方々は
覚えにくいかもですが、宜しくお願いしますm(_ _)m

ちなみに、由来はどちらも私が付けたかった名前からです(笑)
尚は画数が合わないので割とはじめから諦め気味だったのですが、
結は本当に1人目のとき付けたいなーと思っていました。

結局、旦那の意見重視で全然違う名前になっちゃいましたけど。

ちなみに、私のHNのばけにゃんは学生時代に入り浸っていた
チャット仲間に付けられて以来、ずっと使っているHNです。

生まれました
結局、自然に陣痛が始まらなかったら
朝から点滴しますって言われた当日の早朝に、
自然に陣痛が始まって無事自然分娩で出産しました。
教えてもらっていた通り、女の子です(*´∀`*)

以下、ちょっと直接的な表現有りなので、
痛いのが苦手な方とかは見ないで下さい(^^;

 【続きを読む】

まだ、生まれてなかったり
今日も陣痛が来なかったら、最後に近くの幼稚園の
園庭解放に子どもを連れて行ってあげようと思っていたのに
あいにくの雨模様。なので、仕方なく諦めて家でダラダラ~。

 【続きを読む】

美味しそうで可愛い・・・
今月末はハロウィンですね~。

 【続きを読む】

じゅもん
最近「無い~」と「っち(こっちorあっち)」という呪文(笑)を覚えました。

なので、物が落ちたりどっかに行くと「無い~」
「ん?無いの?どこ行ったん?」と聞くと方向を指差しながら「っち」。
・・・いかにも取って来いって感じの偉そうな態度です(;´Д`A

他にも「じいじ」「ばあば」はちゃんと相手を分かって
呼べるようになったし、「ま!(ただいまの意)」とか「可愛い~」とか
1歳10ヶ月を過ぎ、やーーっと色んな事を話すようになってきました。

こっちが何か聞いたときにも、ちゃんと返事が出来ます。
やっぱりまだ上手く話せないので、
意味の分からないことを言われることも多くて
分かってあげられないのが辛いとこですが・・・。

 【続きを読む】

まだかな~
今日も、公園に行ってきました。

・・・やっぱり、水遊びもしました(笑)
確かに日差しはすごく暑いんですが、水はかなり冷たくなってきたので
寒いだろうと思うんですが・・・入るんですね、うちの子は。
周りのママさんにも「大丈夫?」とか「すごいねー」とか言われながら
30~40分くらい真剣に遊んでおりました。

まあ、風邪を引かなければOKですよね。
今のところ風邪は大丈夫そうです。ちょっと、水遊びしすぎた日は
さすがにちょっと冷えるのか、お腹がゆるくなるくらい(笑)
でも次の日には元通りなので、元気だなーと思います。

 【続きを読む】


募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」
dff
↑クリック募金
クリックをするだけで
企業があなたに代わって
募金をします。
1日1回のクリックで出来る
ボランティアです(*´∀`)

人気ブログランキング
人気blogランキング
参加しました。
良かったら1日1回
クリックをお願いします。
カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



*全く初対面の方からの
メロ友申請は、基本的に
遠慮させて頂いております。
まずはコメントをして下さい。

**注意**
最近、いたずらコメントが多いので
一部のアドレスからのコメントを
拒否させて頂いております。
もしコメントが出来ない、
管理人に連絡がとりたい場合は
↓からメールにてご連絡下さい。

