11 | 2006/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
寄り道をしながら
子育て中心の日常と、趣味を綴っていこうと思います。


最近の言葉
ユイは、どんどん口が達者になっているようです。

今までは自分の興味のあること中心に、
物の名前を言うのが多かったのですが
最近は大人と同じように話す時があるのでとても面白いです。

 【続きを読む】

今年の感想
今年も、残りわずかとなりましたね。
20歳を過ぎると、1年経つのが早くてたまりません(汗)

 【続きを読む】

ふー
今日は、ユイも大分元気になったようですが
昨日はまだ38度台の熱がたまに出ていました。
よく床にべちゃーっと伏せていることもあって、
やっぱり少ししんどそうでした。

今まで熱を出しても2日もすれば薬を飲んで無くても全快!
だった丈夫なユイですが、今回はかなりこじらしてしまったようです。

やっぱり、出かけたのがまずかったかな~(;´Д`A
今までが丈夫だった分、こっちも過信しすぎていたようです。
これからは気をつけないと。

発熱
今週はユイの体調が悪くて大変ですー。

月曜日に耳鼻咽喉科へ
→火曜日に出かけたら悪化、夜熱が40度出て救急病院へ
→水曜(今日)かかりつけの小児科へ・・・。

 【続きを読む】

寝かしつけ
昨日と今日は、ユイがいつもよりすんなり寝てくれています。

 【続きを読む】

ボランティア
先日、骨髄バンクニュースが届きました。
それを見ると「あ、登録してたんだったー」なんて思い出します。

 【続きを読む】

晴れたー
何故か雨が降っていると掃除(だけで無く家事全般?(笑))
やる気が起きません~。

なので、ちょっとお疲れモードではありますが
今日は久々に掃除をしました。

 【続きを読む】

抱っこひも
少し前に、新たに抱っこひもを買いました。

こちらにも書きましたが、上の子の時には
お祝いに貰ったスリングと、首がすわってからしか使えない、
安物の抱っこ&おんぶひもしか使っていなかったので。

 【続きを読む】

児童手当増額?
0-2歳の児童手当を一律1万円に…政府・与党決定・・・
  ===== YOMIURI ONLINE(読売新聞)より =====

・・・だそうです。

 【続きを読む】

成長を感じる瞬間
ユイが、最近2語文を話せるようになりました。
「コーチー(コーヒー)あったー」とか
「とうしゃん(お父さん)、きたー」程度ですが、
色々な言葉を話せるようになってから2語文になるまで
1ヶ月くらいしか経っていないので、成長の早さにびっくり。

 【続きを読む】

久々の遠出?
天気予報では晴れのち曇り・・・だったはずが、
普通に昼頃から雨が降り出したので
久々の都会(笑)へのお出かけだったのにすごく疲れました。


 【続きを読む】

お出かけとおしゃべり
このところ、ナオとユイのお昼寝が一緒になることはまずありません。

なので、私もそれならどうせ昼寝は出来ないし
出かけた方がちょっとした気分転換にもなるわーと思って
先週に1回と、今週に入ってからも1回
育児支援センターに遊びに行ってきました。

 【続きを読む】


募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」
dff
↑クリック募金
クリックをするだけで
企業があなたに代わって
募金をします。
1日1回のクリックで出来る
ボランティアです(*´∀`)

人気ブログランキング
人気blogランキング
参加しました。
良かったら1日1回
クリックをお願いします。
カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



*全く初対面の方からの
メロ友申請は、基本的に
遠慮させて頂いております。
まずはコメントをして下さい。

**注意**
最近、いたずらコメントが多いので
一部のアドレスからのコメントを
拒否させて頂いております。
もしコメントが出来ない、
管理人に連絡がとりたい場合は
↓からメールにてご連絡下さい。

