01 | 2007/02 | 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
寄り道をしながら
10代の発達障害児の子育てを綴っていこうと思います。


イライラ・・・
先週はお出かけ三昧だったのですが、今週に入ってからは
すごく天気が良くてお出かけ日和なのに全然出かけられてません。

というのも、

 【続きを読む】

お宅訪問
土曜日は、育児支援センターで知り合った
ママ友さんの新居に遊びに行ってきました。

 【続きを読む】

お出かけ三昧
今週は、ほんとに毎日お出かけしてました。

 【続きを読む】

鼻じゅる
先週は、育児支援センターや予防接種や公園などなど、
頑張ってちょこちょこお出かけしてました。

出かけると(子どもは毎日元気だけど)私は疲れるし、
ユイのお昼寝中は出かけてて出来なかった家事をする時間になるし
最近寝ても40分くらいなので、私は寝られません。
すると夜はPCに向かう元気も残らず、
子どもが寝たら自分もすぐ寝ちゃいます。
出かけると気分転換にもなるし精神的には良い感じですが、
肉体的には結構しんどいですね(苦笑)

というわけで、久々の記事です~(--;

 【続きを読む】

すっかりお姉さん
最近、ナオの話題が多かったので久々にユイの話題を。
と言っても、ネタと言えば言葉とイヤイヤくらいですが(^^;
で、今日は・・・言葉のことです。

 【続きを読む】

お料理
今日は、アジのみぞれ煮なる料理に挑戦してみました。
アジのみぞれ煮
↑携帯で取った写真なので写りがいまいちですが、こんな感じでーす。

 【続きを読む】

ごきげん
ここ2日ほど、すごーくナオがよく笑います。

って、もともとすごく愛想が良くて笑う子なんですが、
この頃すごいです。顔を近づけたり遠ざけたり、
くすぐったりしてあやすとキャハキャハ声を出して笑ってます。

更に、おてて観察も相変わらず大好きなんですが
ふと、その手にガラガラを持たせてみたら・・・
それもじーーーっと観察してる!!

まだ自分で持ってるという意識は無いので
右手だとすぐ落としちゃうんですが、
左手は結構長い間握っていられるので、
その分長く観察しています。

ユイの時にはこんなことしてなかったなー。
というか、まずおとなしく寝転がっていなかったので(以下略)
うーん、新鮮。

今思うと、ユイは赤ちゃん時期のおもちゃって
ほとんど遊んでなかったような。
そんな沢山のベビートイですが、
今やっと、日の目を見れています。( ´Д⊂ヽほろり
何がどう役に立つか、予想できませんね。

人気ブログランキング←観察・・・してみる?

予防接種
ナオは先日初注射で、BCGを受けてきました。

いつもユイとちょっと頭をぶつけたりしただけで
顔をくしゃくしゃにしながら「ギャー」と泣き出すので、
ユイと違って痛みに弱いのかも?
注射なんてすごく心配だなーなんて
思っていたのですが、意外と大丈夫でした。

 【続きを読む】

洗濯
先日の記事にも載せた、「はらぺこあおむし」のパズル、
あれ?1ピース足りないなーと思いながらも放っておいたら・・・

洗濯しちゃってました _| ̄|○ ガックリ

 【続きを読む】

ふー
ちょっと精神的にしんどくなってましたが、
少し回復したのではないかなーと思います。

 【続きを読む】


募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」
dff
↑クリック募金
クリックをするだけで
企業があなたに代わって
募金をします。
1日1回のクリックで出来る
ボランティアです(*´∀`)

人気ブログランキング
人気blogランキング
参加しました。
良かったら1日1回
クリックをお願いします。
カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード



*全く初対面の方からの
メロ友申請は、基本的に
遠慮させて頂いております。
まずはコメントをして下さい。

**注意**
最近、いたずらコメントが多いので
一部のアドレスからのコメントを
拒否させて頂いております。
もしコメントが出来ない、
管理人に連絡がとりたい場合は
↓からメールにてご連絡下さい。

