03 | 2007/04 | 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
寄り道をしながら
10代の発達障害児の子育てを綴っていこうと思います。
ちっちゃいおばさん
ユイもすっかりおしゃべりが上手になってきて、
最近はよくままごとをしながらとか、ふとした時に独り言っぽく
おしゃべりするんですが、聞いてたらなんか・・・おばちゃんみたい(汗)

 【続きを読む】


テーマ:うちの子語録 - ジャンル:育児

寝返り
昨日、ついにナオが寝返りに成功しました!

寝返りは見逃しましたけど( ´Д⊂ヽエーン
でも、2回目以降はちゃんと見れました(`・ω・´)ノ
昨日は計4回、今日も4回くらいしてて、徐々に上手くなってきてます。

ユイは(いつも書いてますが)つかまり立ちより寝返りが遅かったので
昼間にごろごろ寝返りをするなんて、とっても新鮮!
なんて可愛いの~♪なんて思いつつも、
世のお母さん方が寝返りしだすと大変って言うのが分かってきました。

 【続きを読む】

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

美味しく無さそう・・・
昨日、おままごと(レストランごっこに近い?)で
注文を聞いてきたユイに「ポテトと、ジュース下さい」って
言うと、せっせと準備しだしました。

しばらくすると「はい、野菜ジュースでーす」と持って来てくれたので
飲むまねをして「うわー、美味しい~、おかわり下さい」って言ったら
喜んでまた戻って入れるまねをして、また持って来たと思ったら・・・

 【続きを読む】

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

離乳食
ナオの離乳食、数日前から2回にしてみました。
これがまた・・・よく食べる(´∀`;)

出かけた時にはレトルト(カップで2個入ってるようなやつ)の
おかゆを1つ持っておいて出先で食べさせたりするんですが、
既に1個食べ切れそうな勢いです(汗)

実際は、出先だとゆっくり出来ないという時間の関係と
まだそんなに沢山食べなくてもいいよなーって思うので
まだ食べきるには至ってませんが、こんなに食べてくれると
ほんとに切り上げ時が難しくて困っちゃいます。

でもまあ、上の子は全然食べてくれない困っただったので、
こんな感じの困ったなら嬉しいですけどね(*´∀`*)

人気ブログランキング←もぐもぐ・・・ぺろり。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

最近の幸せ
最近、幸せだなーって感じる瞬間があります。

それは寝る瞬間。

ナオは最近 添乳で寝るのでベビーベッドを使わなくなりました。
なので、今寝る時は左側にナオ、右側にユイに挟まれた逆川の字状態。

2人がすんなり寝てくれて、さあ自分も寝ようっていう時に、
左右の2人の寝息を聞きながら横になる・・・
この瞬間が一番幸せです。

日中はイライラしちゃうことも多々ありすが、
すやすや寝ている子どもは やっぱり可愛いですね(*´∀`*)

人気ブログランキング←幸せ?

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

モリゾーとキッコロ
今朝、NHKで久々にモリゾーとキッコロが出てました。
で、2人が出てきた瞬間ユイがすごく嬉しそうに・・・




「ピーマン!!」 と叫びました。

・・・そう言われてみれば、確かに似てる。
子どもって面白いですねー(*´∀`*)

人気ブログランキング←森の精の正体は・・・ピーマン?

がっかり・・・
先日、育児支援センターでかなり昔に見かけたことがあるママさんと
再会して、お互い2人目が産まれていたので
一緒だー♪と嬉しく思っていたら・・・

 【続きを読む】

横向きと子泣き爺
お久しぶりです。
書きたいことは沢山あったんですが、
PCにゆっくり向かう時間が無かったり、
向かったら忘れたりで(笑)、すごく久々になっちゃいました。

早速ですが、近況です。
ナオは5ヶ月、ユイは2歳4ヶ月になりました。

 【続きを読む】

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」
dff
↑クリック募金
クリックをするだけで
企業があなたに代わって
募金をします。
1日1回のクリックで出来る
ボランティアです(*´∀`)

人気ブログランキング
人気blogランキング
参加しました。
良かったら1日1回
クリックをお願いします。
カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード



*全く初対面の方からの
メロ友申請は、基本的に
遠慮させて頂いております。
まずはコメントをして下さい。

**注意**
最近、いたずらコメントが多いので
一部のアドレスからのコメントを
拒否させて頂いております。
もしコメントが出来ない、
管理人に連絡がとりたい場合は
↓からメールにてご連絡下さい。