01 | 2008/02 | 03
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
寄り道をしながら
子育て中心の日常と、趣味を綴っていこうと思います。


てくてく
最近、ナオも「外で歩く」を覚えて、歩くのが楽しくてたまらないようです。

今日も(寒いのに・・・)ちょっとだけ公園に行ったのですが、
初めて連れて行った時は靴を履かせても「え?歩いていいの?」って
感じだったのに、一度歩き始めたらもー大変。
今日なんて自分で小さな滑り台を登って滑って、また登って歩いてました。

でも周りを見て歩いているわけではないようで、
滑り台も終わった→じゃあまた登らなきゃ→さあ歩こう!ってなるのはいいのですが、
登り口を覚えていないのか、歩いているうちに目的を忘れるのか、
どっちに向かってるのか分からないのか・・・
こっちが声をかけないと違う方向にひたすら進んで歩いていっちゃいます。

で、「(登り口は)ここやでー」って声をかけると気づいて戻ってきて、
えっさほいさと登って、また上手に滑って。

ユイは砂遊びが好きなのでその間もずっと砂遊びをしてましたが、
ナオはすぐ飽きちゃうみたいです。
はじめは二人で砂場が定番なんですが、
しばらくするとナオは砂場の壁を乗り越えて脱走しちゃうんですよねー。

でもユイも、「ちょっとナオが向こう行くって言ってるから、
お母さんも行ってくるけど遊んでおいてね」って声さえかけておけば、
昔と違ってずっとべったりつきっきりじゃなくても
しばらく遊んでいられるようになったので、ナオが動いても大丈夫になりました。

うーん、上手く出来てるわあー。

そういえば、ユイはすぐ抱っこ!の抱っこ星人だったからこんなに外で歩かなかったし、
当たり前だけど全然性格違うなあーって思います。

ユイも、最近でこそアスレチックも上手に遊べるようになってきましたが、
ナオはあっという間にそういうダイナミックな遊びをはじめそう。

きょうだいって、いい刺激を与え合ってくれるし、
自分もまた違う性格を見て成長できるような気がするので、いいもんですね。


テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児


募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」
dff
↑クリック募金
クリックをするだけで
企業があなたに代わって
募金をします。
1日1回のクリックで出来る
ボランティアです(*´∀`)

人気ブログランキング
人気blogランキング
参加しました。
良かったら1日1回
クリックをお願いします。
カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



*全く初対面の方からの
メロ友申請は、基本的に
遠慮させて頂いております。
まずはコメントをして下さい。

**注意**
最近、いたずらコメントが多いので
一部のアドレスからのコメントを
拒否させて頂いております。
もしコメントが出来ない、
管理人に連絡がとりたい場合は
↓からメールにてご連絡下さい。

