10 | 2008/11 | 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
寄り道をしながら
10代の発達障害児の子育てを綴っていこうと思います。


水ぼうそうその後
ユイが月曜の夜から水ぼうそうになったのでびっくりしましたが、
すごく症状も軽く、結局ぶつぶつも全身で30個くらいしか出来ませんでした。

それも3分の1は水もたまらないくらいの軽いもので、
昨日には水のたまっていた分もかさぶたになり、
水のたまっていない分はそのまま小さくなってもうすっかり良くなりました。

どうやら最近はウイルスによく効くお薬が出ているそうで、
それをきちんと飲めばぶつぶつもそんなに増えずに治るのだとか。

 【続きを読む】


テーマ:病気 - ジャンル:育児

水ぼうそう
ユイが、水ぼうそうを発症しました。

気づいたのは昨日のお風呂の時。
お風呂上り、正面から見て片方の胸の横の方に
ポチッと一箇所水ぶくれが出来ていたんです。

その日、実家で新聞紙に包んだ焼きたての焼き芋を
小脇に抱えて運んでくれていたので
もしかして焼き芋で火傷してた?!なんてびっくりしてたのですが、
よく見たら背中にも3箇所ほど水ぶくれが。

・・・これは明らかにおかしい。

というわけで、早速ネットで検索してみたら、
やっぱり水ぼうそうっぽいわあーー。

なので、今日の午前中に小児科にちゃんと行って
水ぼうそうとの診断とお薬を頂いてきました。

 【続きを読む】

テーマ:病気 - ジャンル:育児

メロメロ~
すっかりさぼり癖が付いてますが、元気です。

ところで、最近ブログの右側にあるブログパーツのメロメロパークにはまってます。
私、じゃなくてユイが。

先日までハロウィンだったので、
ハロウィングッズ好きの私が久々にインしてたら
すかさずユイがよってきて、興味津々。

10月末は、夜になるとおばけがやってきて、
3つのかぼちゃの中からあたりを選ぶと帽子をくれる・・・
なんてイベントをやってたもんだから、
おばけが出てくる度に「これ!」とか「こっち!」って選んで、
当たっても外れても大喜び。

部屋の家具もクリックしたら動くものがあったり、
メロンとか豆を食べるのが面白かったりするようで、
最近は毎日、「またメロメロパークして~」ってお願いされます。

頻繁にインするとパールっていうお金もよく貯まるので、
貯まったパールで色々買ったら、全てユイ好みのお部屋になりました(^^; ちょびの部屋
↑こんな感じ。

ちなみに、白いはしごの付いてるロフトとカキ氷以外は、
全てクリックすると動くアイテムです。

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ


募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」
dff
↑クリック募金
クリックをするだけで
企業があなたに代わって
募金をします。
1日1回のクリックで出来る
ボランティアです(*´∀`)

人気ブログランキング
人気blogランキング
参加しました。
良かったら1日1回
クリックをお願いします。
カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード



*全く初対面の方からの
メロ友申請は、基本的に
遠慮させて頂いております。
まずはコメントをして下さい。

**注意**
最近、いたずらコメントが多いので
一部のアドレスからのコメントを
拒否させて頂いております。
もしコメントが出来ない、
管理人に連絡がとりたい場合は
↓からメールにてご連絡下さい。

