05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
寄り道をしながら
子育て中心の日常と、趣味を綴っていこうと思います。
スポンサーサイト


くちゃ~&すごい!
今日は、いたずらしてくれちゃいました。

夕食後私がお皿を洗っている間、
子どもはいつものようにコンロ下の調味料入れをあさっていたのですが

・・・・チョロチョロチョロ

と、耳慣れない音が。・・・Σ( ̄ロ ̄;あぁぁぁ!
なんと、ちょっとふたがゆるかったらしく
ワインビネガーのふたを開けてじゃぶじゃぶこぼしていました。

あまりの衝撃に、さすがに「うわっっ」と叫んでしまい、
子どもをびくっっっとびびらせてしまいました。
ごめんよ~(T-T)

でもそのおかげで、我が家は今かーなり臭いです。
台所付近は換気扇で大分ましになりしたが、
やばいのは洗濯機付近。くさいよ~。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


でも今日は、いたずらだけでなく可愛い成長も見せてくれました。

昼間 子どもがアルバムをぺらぺらめくっていたので
ふと、何の気なしに「お父さんは?」と聞いてみたところ、
ちゃんと3人写っている写真のお父さんの部分を指差しました。
おお、すごい!Σ( ̄ロ ̄;
続いて「お母さんは?」と聞くと、
ちゃんと横のお母さん部分を指差してくれました。

今まで聞いてみたこと無かったので気づかなかったけど、
ちゃんと分かっているんだ!とかなり嬉しくなりました。
これから、もっと色々聞いてみようっと(*´∀`*)

あと、少しだけコップ飲みが上手になりました。
途中まですごく調子が良くて、お!もう完璧?!なんて思ったら、
案の定 最後の方には床にこぼしてしまっておりました。
うーん、惜しい(^^;

今日は色々あったので、是非書いとかなきゃ!と思った一日でした。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
遅くなってごめんなさい
>ミナさん
先のレス時に見落としていてレスが遅くなりました(汗)
ごめんなさい(´∀`;)

ワインビネガーの香りはすっかり無くなって一安心です。
でも、本人も結構びっくりしたはずなのに、全く懲りずに
それ以降もすぐ、調味料の棚を開けてくれ!とアピールしに来ます。
強いのか鈍いのか覚えてないのか・・・
まあ、もうこぼれてもワインビネガーは
ごく少量になってしまっているのでいいですけど。
・・・そういう問題ではない?(^^;
この前久々に「わんわん」って言った!!・・・と思ったら、
視線の先にいたのは猫でした。がくーん(´Д`;)
【2006/01/26 15:24】 URL | ばけにゃん #mQop/nM. [ 編集]


まさに3歩歩いて2歩下がるかんじなんですね。成長って。
不思議だなあ。

そろそろビネガーのかおりは取れましたでしょうか。
ちょっぴり心配してます。(笑)
【2006/01/22 16:54】 URL | ミナ@quiche #- [ 編集]

遅くなってごめんなさい
>ミナさん
ワインビネガー、きつかったです(泣)
でも、思い返してみると本人が一番びっくりしていたかも。
今では何だか笑ってしまいます(≧m≦)ぷぷぷ
アルバム、すごい!!と思ったのも束の間、
みんなに見せようとしたらその後全然やってくれません~(>_<;
わんわんも最近言えなくなっちゃったし、
出来たと思ったら後戻りしたりしてます(^^;
>あいさん
いや~、うちも結局最後はこぼしてたので、
ここからちゃんと進歩してくれるかどうかはあやしいかも(笑)
子どもにも得意不得意があるんでしょうね(^^;
【2006/01/17 11:02】 URL | ばけにゃん #mQop/nM. [ 編集]


すご~い!!もうコップもできそうなんですか~!!
うちなんて、もうすぐ2歳なのに、少し中身が多いと、脇から滝のようにこぼしてますよ(^_^;)
【2006/01/14 22:41】 URL | あい #- [ 編集]


ワインビネガー攻撃ですかっ!!
確かに匂いきつそうですね~。
でもでも、つまりは少しずつできることが多くなってるってことですよね~♪
アルバムの一件も可愛い!
こうやって成長していくのですねーーー☆
【2006/01/14 11:54】 URL | ミナ@quiche #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bakenyan.blog14.fc2.com/tb.php/105-ba398336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」
dff
↑クリック募金
クリックをするだけで
企業があなたに代わって
募金をします。
1日1回のクリックで出来る
ボランティアです(*´∀`)

人気ブログランキング
人気blogランキング
参加しました。
良かったら1日1回
クリックをお願いします。
カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



*全く初対面の方からの
メロ友申請は、基本的に
遠慮させて頂いております。
まずはコメントをして下さい。

**注意**
最近、いたずらコメントが多いので
一部のアドレスからのコメントを
拒否させて頂いております。
もしコメントが出来ない、
管理人に連絡がとりたい場合は
↓からメールにてご連絡下さい。

