09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
寄り道をしながら
10代の発達障害児の子育てを綴っていこうと思います。


麻しん予防接種
もう1歳2ヶ月になっちゃってますが、
昨日やっと麻しん(はしか)の予防接種に行ってきました。

1歳になる頃は、忙しかったのと旅行の予定があったので
もし予防接種で調子が悪くなったら困ると思い、
ちょっと遅らせるつもりが、すっかり忘れておりました(^^;

12月に突発性発疹にかかってしまい、気づいたときには年末年始で
最終はもう予約でいっぱい、年始も18日からとのことだったので
こんな感じに遅くなってしまいました。

麻しんは重症化しやすいので1歳になったら最優先、っていうので
無事、感染せずに予防接種できて良かった~(^^;
次は4週間後に風疹も控えております。
予防接種って、予定立てるの面倒くさいなぁ~。
この記事に対するコメント
そうですよね・・
水疱瘡、私も痕残ってます~(>_<;
「かくなっていったのにかくから」なんて親に言われたけど
いやいや、こっちは覚えてないし~Σ( ̄ロ ̄;って感じです。
やっぱり任意接種のものも、受けていった方がいいですね。
面倒ですが、頑張って予定立てようと思います(^^;
【2006/01/23 15:50】 URL | ばけにゃん #mQop/nM. [ 編集]


本当、予防接種の計画をたてるのって、むずかしいですよね。間に風邪とかひかれても、計画台無しになるし・・・。
水疱瘡など、任意の注射も絶対に打っていたほうがいいですよ。
娘は、予防接種する前に水疱瘡になってしまい、本当にひどかったですから(^_^;)今もたくさん痕が残っています。女の子なのに(T_T)
【2006/01/20 09:26】 URL | あい #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bakenyan.blog14.fc2.com/tb.php/107-e691942a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」
dff
↑クリック募金
クリックをするだけで
企業があなたに代わって
募金をします。
1日1回のクリックで出来る
ボランティアです(*´∀`)

人気ブログランキング
人気blogランキング
参加しました。
良かったら1日1回
クリックをお願いします。
カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード



*全く初対面の方からの
メロ友申請は、基本的に
遠慮させて頂いております。
まずはコメントをして下さい。

**注意**
最近、いたずらコメントが多いので
一部のアドレスからのコメントを
拒否させて頂いております。
もしコメントが出来ない、
管理人に連絡がとりたい場合は
↓からメールにてご連絡下さい。

