07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
寄り道をしながら
子育て中心の日常と、趣味を綴っていこうと思います。


イヤイヤ期到来?
もうすぐ1歳5ヶ月になろうとしているうちの子ですが、
ついに「イヤイヤ期」に突入しつつあるようです。

今日、いつものようにヤクルトのお姉さんから購入した
パックジュースを2本渡してあげたのですが、
そのうちの1本を「飲む」と言うので
「そういえば冷蔵庫に飲みかけの同じ物があったな~」なんて思い、
新しいジュースを受け取って冷蔵庫に入れ、
飲みかけのものを渡すと・・・激怒して大泣き。Σ( ̄ロ ̄;

一体何事?!と母は混乱。
だって飲むって言ったしなあ、と様子を見つつも、
全く泣き止む気配が無いのでなんとなく
もとの新しいジュースを渡してみると、ぴたりと泣き止んだ(;´Д`A

どうやら、目の前でストローを刺して欲しかった様子。
今までなら、そう思っていても「飲めるならまあいっか」
なんて感じで飲んでいたと思うのですが、
今日はこんな感じの違うと怒る「大泣き」が計3回もありました。

・・・とうとうイヤイヤ期に入ったのかな?
まだ全く大泣きのパターンが分からないので、
ちょっとこの先が心配です。家でなら思いっきり
泣けばいいけど、外で怒り出すとやっぱり大変そう(^^;
外にはどうしても駄目なことも多いしなぁ~。

でもまあ、確たる欲求が出てきたのも成長の証ですね。
出来るだけのんびり構えて頑張ろうと思います。

さて、お腹の子ですが無事に成長しておりましたヽ(´∀`)ノ
いつの間にやら妊娠4ヶ月に突入です。
でもまだ流産の危険も充分ある週数なので、
早く安定期に入って欲しいです。
次の健診はまた4週間後。うー、長い~(^^;
この記事に対するコメント
そうなんです~
4週に1度、ほんとに長く感じます(^^;
あんまり頻繁だとお金がかかってそれも困るんですけどね。

イヤイヤは、まだまだ本格的な感じでは無くて、
日によっては全然大丈夫な時もあるので
まだまだこれからって感じです(^^;この先が怖いー。
【2006/04/11 23:39】 URL | ばけにゃん #mQop/nM. [ 編集]


来ましたかー!「イヤイヤ期」自我の芽生えと言いますがママとしては、大変ですよねー!!2月に2歳になった下の子も、毎日イヤイヤ道ばく進中です(T_T)
赤ちゃんも、順調との事で、良かったです(*^_^*)検診がまだ4週に1度だから、待遠しいですよね~♪
【2006/04/01 11:40】 URL | あい #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bakenyan.blog14.fc2.com/tb.php/113-3d3d2a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」
dff
↑クリック募金
クリックをするだけで
企業があなたに代わって
募金をします。
1日1回のクリックで出来る
ボランティアです(*´∀`)

人気ブログランキング
人気blogランキング
参加しました。
良かったら1日1回
クリックをお願いします。
カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



*全く初対面の方からの
メロ友申請は、基本的に
遠慮させて頂いております。
まずはコメントをして下さい。

**注意**
最近、いたずらコメントが多いので
一部のアドレスからのコメントを
拒否させて頂いております。
もしコメントが出来ない、
管理人に連絡がとりたい場合は
↓からメールにてご連絡下さい。

