05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
寄り道をしながら
子育て中心の日常と、趣味を綴っていこうと思います。
スポンサーサイト


公園日和
日差しはまだまだ暑いですが、大分 風は秋らしくなってきましたねー。
というわけで、昨日の少し遠くて大きな公園(午後から)にひき続き、
今日はちゃんと(?)午前中から、近くの公園にも行ってきました。

そろそろ水遊びもしんどいかな?と思ったので、
今日は少しだけしか水遊び用おもちゃを持って行かなかったのですが、
行ってみたら水に入っている子がまだ結構いました。
それを見たら(うちの子は水遊び大好きっ子なので)
やっぱり一緒に入りたがって、しばらく水遊びをしてました。

でも、夏に比べると遊び方もすっかり落ち着き、
今日は水に入ったままぼけーーっと周りの様子を観察している感じでした。
周りの子がみんな水から上がってしまうと自分も上がりたくなった様子で
前なら1時間以上一人でずっと遊んでたのに、今日は30分くらいで切り上げてました。
何だか、周りのお友達のことも少しづつ気にするようになってきたのかな?
もしかしたら一緒に遊びたい気持ちが少し芽生えてきたのかも
と思うと、子どもの成長を感じます(*´∀`*)

それにしても、今日はすごくパワフルです。
公園にもすごく長い時間行っていたのに、
お昼寝をしっかりしたら元気になったようで。

夜ご飯前も本読んで!あれ取って!と色々要求してきたり、
走り回ってはソファの私にいきなり突進してきたり(お腹が結構しんどい)、
さあご飯の準備・・・と思ったら自分でさっさと椅子に座って
(最近、ご飯用の木製のハイチェアに自分で登って座れるようになりました。)
まだご飯が出てきそうに無い、でも見たいTVがかかった・・・となったら
こっちは忙しいのに「降ろせ!」と騒いで降りて見て、
終わったらまた戻ってきて(座らなくていいのに)また座って待って、
でもご飯はまだ、また見たいTVが・・・と2~3回繰り返してました。

こっちが大変だってばヾ(`Д´)ノ

その割に、夜ご飯を出したら出したであまり気に入らなかったのか
ほとんど食べず、遊びだしちゃいました。くそー。(汚くてスミマセン)

というわけで、今日はすごく疲れました。

それにしても、もう臨月に入って子どもも下がってきていると言われたのに、
このところ胸焼けがひどくてしんどいです。
特に夜ご飯の後はそんなに食べてないのにむかむかして、
今回の妊娠は結構はじめの方から最後の最後まで、
胸焼けがひどくて悩まされています。

もちろん、日によっては全然しんどくない日もあるんですが、
食べてみないと分からないのでしんどくなると「がーん」って感じです。
周りに言っても「食べすぎじゃないの?」
なんて軽くあしらわれることが多くて、この辛さが
いまいち分かってもらえないのが余計にしんどい( ´Д⊂ヽウェェェン

でも、寝る時は1人目の時と違って上を向いて寝てもしんどくないので
楽だな~と思います。1人目の時は横を向いていないとしんどかったので、
臨月にはお腹の下にタオルを挟んで支えて、横を向いて寝てました。

妊娠も、当たり前ですが1回1回違って面白いですね。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bakenyan.blog14.fc2.com/tb.php/130-fd5d1094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」
dff
↑クリック募金
クリックをするだけで
企業があなたに代わって
募金をします。
1日1回のクリックで出来る
ボランティアです(*´∀`)

人気ブログランキング
人気blogランキング
参加しました。
良かったら1日1回
クリックをお願いします。
カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



*全く初対面の方からの
メロ友申請は、基本的に
遠慮させて頂いております。
まずはコメントをして下さい。

**注意**
最近、いたずらコメントが多いので
一部のアドレスからのコメントを
拒否させて頂いております。
もしコメントが出来ない、
管理人に連絡がとりたい場合は
↓からメールにてご連絡下さい。

