07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
寄り道をしながら
子育て中心の日常と、趣味を綴っていこうと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


まだ、生まれてなかったり
今日も陣痛が来なかったら、最後に近くの幼稚園の
園庭解放に子どもを連れて行ってあげようと思っていたのに
あいにくの雨模様。なので、仕方なく諦めて家でダラダラ~。

なんかもう、全く陣痛が来る気がしません。

じーんと前駆陣痛っぽい痛みがあったり
赤ちゃんも下がっているのでもう下の方の骨やら
足の付け根やらお尻の下の方やら胸焼けやら
色々と痛いのは痛いんですが、これがもうずーーーっと続いているので
こっちも、陣痛の始まりってどんなんだったっけ?てな感じで
本格的な陣痛になってくれる気がしないんですね(^^;

昨日も健診だったので、行きも帰りも結構歩いたんですが
今朝ちょっと足がだるくなったくらいで、陣痛には至りません。

というわけで、昨日の健診でタイムリミットが言い渡されました。
今週、陣痛が来なかったら入院して誘発です。
詳しい日付は載せませんが、まあもうすぐってことですね。
まあ私の場合、子宮口とかは開いてきているので
誘発剤の点滴で陣痛が付けば、多分すぐ生まれるんじゃないでしょうか。

ただ、誘発剤も効きには個人差があって、
1日に使える量ってのも決まってるそうなので
もし1日で効かなければ入院が長引く→お金がかかる?!と
ちょっと心配です。保険利いてくれないかな~。

経産婦だし1日早く退院して安く上げるぞー
なんて思ってたのに、もしかすると意外と
お金がかかっちゃうかもしれません(T-T)

ただでさえ、予定日過ぎてまで健診に通ってるなんて
全くの予想外(更に毎回NSTがあるのでお高め)だったのに
10月からの出産一時金5万アップも、もしかしたら
プラスマイナス0くらいになったりして・・・(苦笑)
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
粘りますね~
いやー、ほんと。
あとは陣痛だけと言われてからが長い長い。
やっぱり保険はききませんか・・・。
そうなると、あとは点滴がすんなり効いてくれることを
願うのみです。自然に陣痛・・・はもう諦めました(笑)
【2006/10/13 00:02】 URL | ばけにゃん #mQop/nM. [ 編集]

保険
たぶんききませんよ~(笑)
私は結局4日間も陣痛促進剤を点滴しましたが(←さーちゃん脅威の粘り)、この間の入院費用はすべて自費でした。
病院は良心的で、42週に入っていて母子ともに危険があったから、という理由で社会保険庁に問い合わせまでしてくれましたが、かえってきた答えはNO。
合計10日も入院してました。
医療費は高くなって、医療費控除でちょっと税金が返ってきましたが、入院1日分にもなりません。
健診の費用も馬鹿にならなかったし…。
ぜひとも自然に陣痛が来て生まれることを祈ってます。
でもそこまでいろいろ前兆があるのに、最後の最後で粘るお子さんですね~。
【2006/10/12 08:45】 URL | せんたば #wGDTR17M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bakenyan.blog14.fc2.com/tb.php/137-71f2c2ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」
dff
↑クリック募金
クリックをするだけで
企業があなたに代わって
募金をします。
1日1回のクリックで出来る
ボランティアです(*´∀`)

人気ブログランキング
人気blogランキング
参加しました。
良かったら1日1回
クリックをお願いします。
カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



*全く初対面の方からの
メロ友申請は、基本的に
遠慮させて頂いております。
まずはコメントをして下さい。

**注意**
最近、いたずらコメントが多いので
一部のアドレスからのコメントを
拒否させて頂いております。
もしコメントが出来ない、
管理人に連絡がとりたい場合は
↓からメールにてご連絡下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。