09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
寄り道をしながら
10代の発達障害児の子育てを綴っていこうと思います。
スポンサーサイト


イヤイヤ~
前からちょっと言いかけてはいたんですが、
私の入院中、ついにはっきり意味を分かった上で
ユイが「イヤ」を言えるようになってしまいました。

でも、私と2人っきり(正確にはナオもいるので3人きり)の時は
ユイもあまり無理を言うとすぐ怒られるので怖いのか(?)、
もしくは私がしんどいと分かっているのか、
オムツ換えと着替え以外はあまり「イヤ」とは言いません。

でも、旦那とばあばに対しては何から何まで「イヤや~」と言って、
困るこちらの反応を楽しんでいる様子です(´∀`;)
ついにイヤイヤ期本格化、魔の2歳児にももうすぐ突入です。

今のところ、私は家から連れ出すことは無いのでいいのですが
これからナオも連れて3人で出かけるようになったら
このイヤイヤは怖いな~と思います(^^;

そういえば、心配していたユイの赤ちゃん返りですが、
退院直後はやっぱりナオがおっぱいを吸っている姿を見ると
大泣きして、一緒におっぱいを欲しがっていたのですが
最近は大分落ち着いてきたようです。

おっぱいを一緒に欲しがることも少し減ったようだし、
今ではおっぱいをあげていると犬の人形を持ってきて、
自分のおっぱいを吸わせる真似をしていたりします(笑)

ナオが泣いていたら頭をなでなでしてくれたり、
「赤ちゃん可愛い?」と聞くと「うん」って返事したり、
今のところ、なかなかいいお姉さんぶりです(^^)v

思ったより赤ちゃん返りがひどくなくて良かったのですが、
これからは逆に赤ちゃんの扱いやちょっかいの出し方を
こっちが注意して見ておかなきゃいけないな~と思います。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
やっぱり・・・
2人目だと自転車乗っちゃうよね(^^;
抱っことか言われても困るし、
ベビーカーじゃ行動範囲狭すぎるし。
でも、ただでさえ妊婦さんはバランスを崩しやすいのに
子どもも乗せてるので、転ばないように気をつけてね~。

年末ってことは、臨月で引越しですか!大変~(>_<;
結構遠くなっちゃうのかな?
うんうん、是非引越し前に遊びましょう☆
うちも、やーっと少しづつ色んな事を言うようになってきました。
面白いけど、イヤイヤはほんと大変だわ(--;
ニモちゃんは赤ちゃん生まれたらどうなるかな~。
うちも、基本的には可愛がってくれてるけど
やっぱり自分の機嫌が悪い時とかかまって欲しい時は
叩こうとする時もあって、目が離せないですわ。

お互い子育て頑張ろうね~。って、その前に
まず出産を頑張らなきゃですな(´∀`;)
【2006/11/02 14:11】 URL | ばけにゃん #mQop/nM. [ 編集]


育児たのしんでますか?
私もまだまだ自転車にのってどこにでも行ってます。最近は公園が多いよ♪
突然ですが年末に引っ越すことになりその前に会いに行きたいな~とおもってます♪
ニモももうすぐ2歳(ーー;)次女が生まれたら怖いわ・・・
口だけがどんどん成長してビックリするよ(*^_^*)
【2006/10/31 16:05】 URL | にもまま #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bakenyan.blog14.fc2.com/tb.php/140-ed8d548d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」
dff
↑クリック募金
クリックをするだけで
企業があなたに代わって
募金をします。
1日1回のクリックで出来る
ボランティアです(*´∀`)

人気ブログランキング
人気blogランキング
参加しました。
良かったら1日1回
クリックをお願いします。
カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード



*全く初対面の方からの
メロ友申請は、基本的に
遠慮させて頂いております。
まずはコメントをして下さい。

**注意**
最近、いたずらコメントが多いので
一部のアドレスからのコメントを
拒否させて頂いております。
もしコメントが出来ない、
管理人に連絡がとりたい場合は
↓からメールにてご連絡下さい。

