09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
寄り道をしながら
10代の発達障害児の子育てを綴っていこうと思います。
スポンサーサイト


散髪
さて、ユイは今日生まれて初めて髪を切りました。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 えーん

ずっと切らずに今まで来たので、伸びすぎて
前髪なんかは風呂上りでもすぐくくらないと
お岩さん?!って感じだったので
さすがにもう2歳だし、仕方なく切ってもらったのですが・・・
やっぱり、手触りが全然違う。

あの赤ちゃん時代の柔らかさらさらヘアーがすごく好きだったので、
とっても悲しいです(´・ω・`)ショボーン
でもこれも成長の証ですねっ。・・・と自分をなぐさめてみたり。

ちなみに、美容師をやっている私の友達に切ってもらったのですが、
旦那曰く「大人しかったけど全く愛想無しのまま帰ってきた」らしいです(^^;
ユイにとって、散髪はあまり楽しくなかったようですね(苦笑)
まあ暴れなかっただけいいかな。

思ったより短くなったので、ちょっと男の子っぽくなった感じです。
ワンピースとかはあんまり似合わなくなっちゃってるかも。

それにしても、2人目が生まれてから1日1日が長いです。
ユイの時はあっという間に1ヶ月健診だったように思うのに、
今回はまだ生まれてからこれだけしか経ってないの?って感じです。
・・・ただ単に、普段より起きてる時間が多いからかも(´艸`*)ぷぷぷ

早く大きくなあれ~。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
そうそう!
私も、ほんとは筆にしたりしたかったの!
でも短いときは無理矢理かき集めるように切るのがイヤで、
しばらく伸ばしてたらもう筆にするには
痛みすぎちゃったかな~と思って・・・もう諦めました(´∀`;)

値段もかなりするしね。子どもが2人以上になると
やっぱり経済的にもきつそうだわ。
筆以外でいい感じに残せる方法はないもんかねぇ。

お隣か~、それならまた動けるようになったら
普通に遊べるかな?それにしても引越しって大変そう・・・。
私は生まれてこのかた一度も引っ越したことが無いので、
もし引っ越すことになったらほんと大変だわ(^^;
何をどう準備すればいいの?!って困ってそう。
梱包も大変だけど、何より向こうに着いた後が大変だよね~。
下手に手伝ってもらっても、
どこに何があるか分からなくなりそうだし。
あんまり無理しすぎないように頑張ってね(^^;
【2006/11/03 14:21】 URL | ばけにゃん #mQop/nM. [ 編集]


ゆいちゃんついに散髪!!男の子っぽくなったゆいやんに会えるの楽しみにしてるよ~。ニモも散髪しなきゃしなきゃと思いながら2年が経ちます。
旦那は筆にしたいらしい・・・最初の子にすると次も次もしなきゃだし、私はめんどくさがりだからもういいじゃんって感じなんだけどね(ーー;)てなことで今に至ります・・・
今日も午前中は公園にいきました。帰宅後は昼ご飯食べて、今昼ねに入りました。
世間では3連休ですが家にはそんなものはありません(T_T)
明日は何しようかな~って感じです。
引越しは隣の市だからそんなに遠くないよ♪すでに引越し準備もはじめてるの・・・
病院準備はまだなの(ーー;)今日ぐらいしておこうかな。
【2006/11/03 13:19】 URL | にもまま #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bakenyan.blog14.fc2.com/tb.php/141-53b099db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」
dff
↑クリック募金
クリックをするだけで
企業があなたに代わって
募金をします。
1日1回のクリックで出来る
ボランティアです(*´∀`)

人気ブログランキング
人気blogランキング
参加しました。
良かったら1日1回
クリックをお願いします。
カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード



*全く初対面の方からの
メロ友申請は、基本的に
遠慮させて頂いております。
まずはコメントをして下さい。

**注意**
最近、いたずらコメントが多いので
一部のアドレスからのコメントを
拒否させて頂いております。
もしコメントが出来ない、
管理人に連絡がとりたい場合は
↓からメールにてご連絡下さい。

