09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
寄り道をしながら
10代の発達障害児の子育てを綴っていこうと思います。
スポンサーサイト


訪問者
昨日、近所の公園で仲良くなったママ友さん達が遊びに来てくれました。

ママさん4人に子ども5人(2歳児4人+赤ちゃん1人)が遊びに来ると、
家はそんなに広くないのでさすがに狭かったです(^^;
何よりすごい!と思ったのが、2歳児が4人+ユイの計5人集まると、
一瞬にして足の踏み場が無くなる事。

お昼ご飯に買ってきてもらったお弁当を食べる前
1回綺麗に片付けたにも関わらず、ご飯から脱走する子が現れると
また一瞬にして足の踏み場が無くなってました。

そういえば、ユイなら触らないような物でも
他の子達はどんどん出したり触ったりするので、
人を呼ぶならまだまだ片づけが必要だな~と思いました。
やっぱりおもちゃも もうちょっと減らしたい・・・(;´Д`A
大きくなると遊び方が変わってくるので、
それに合わせておもちゃもどんどん増えるし
赤ちゃん用おもちゃもナオが使うと思うと片付けられないし・・・。
物がありすぎです。何か捨てていかなきゃ。

そういえば、ユイは小心者なので4人もお友達が来るとびびって
(自分の家&自分のおもちゃなのに)遠巻きに
みんなが遊んでいる姿を見ていました(^^;
でもあとで「お友達来てくれたな~。良かったなぁ。」って
話しかけると「うん!」って元気に返事していたので、
びびりつつもそれなりに楽しかったようです(笑)

ナオは、みんなが来る頃におっぱいを飲んで寝て、
みんながいる間 すごくにぎやかだったのに全く起きず、
みんなが帰る時になってもまだ寝てました。

ほんと、一回寝ると長時間 良く寝る子ですわ(´∀`;)
話し声や掃除機などの生活音には全く動じません~。すごいなあ。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
おお
たまに誰かに来てもらうとこっちも奮起するので
部屋も綺麗になるし楽しいね~。
まあ、やっぱり疲れたりもするけど(^^;

保育園に行ってる男の子ってことは、
もしかしたら私も知ってる方かしら?
おもちゃ貸してくれるなんて優しいねえ(*´∀`*)ぽっ

健診も、これから間隔が短くなるし
上の子連れて待つのは大変だよね~。
旦那さんが休みの日に行けるとラッキーですな。
これからもトラブル無く過ごせるといいね。
【2006/11/12 16:16】 URL | ばけにゃん #mQop/nM. [ 編集]


たくさんの訪問者にビックリしてるよ~!!楽しそう!!
今日家にも1組の親子が遊びに来てくれました。友達の子どもは保育園に行ってるから中々会えなかったので話も弾んで楽しかったよ♪オモチャはなんでも取り合いというか取り上げる・・・その子は男の子なんだけど優しくてすぐ貸してくれるの('_')それに比べ我が子は恥かしいくらい次から次に取り上げてm(__)m帰宅後即寝しました。
明日は旦那が休みなので検診に行ってきます。今日から9ヶ月になります。前回エコーなしだったし明日はエコー見れるかな♪体調もすこぶる万全!!
寒くなるしナオちゃん外出するの大変になるね。風邪ひかないように気をつけてね。
【2006/11/12 15:37】 URL | にもまま #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bakenyan.blog14.fc2.com/tb.php/143-80d1c192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」
dff
↑クリック募金
クリックをするだけで
企業があなたに代わって
募金をします。
1日1回のクリックで出来る
ボランティアです(*´∀`)

人気ブログランキング
人気blogランキング
参加しました。
良かったら1日1回
クリックをお願いします。
カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード



*全く初対面の方からの
メロ友申請は、基本的に
遠慮させて頂いております。
まずはコメントをして下さい。

**注意**
最近、いたずらコメントが多いので
一部のアドレスからのコメントを
拒否させて頂いております。
もしコメントが出来ない、
管理人に連絡がとりたい場合は
↓からメールにてご連絡下さい。

