05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
寄り道をしながら
子育て中心の日常と、趣味を綴っていこうと思います。
スポンサーサイト


久々の公園
先日の記事こんなことを書いておきながら、
その翌日にはまた八つ当たりっぽく怒ってしまった駄目母です(´Д`;)
寝不足はいけませんね~・・・。

さて、ナオも生後1ヶ月を過ぎました。

1ヶ月健診も、先日母子共に何も問題なく終わったので、
今日は日が照っていてまあまあ暖かそうだし
思い切って(というほどでも無いですが)
久々に近くの公園に行ってきました。

最近、なかなか早起きが出来ないので家を出たのはもうお昼近く。
まあ、公園の近くにお弁当屋さんがあるので
お昼はそこで買って、もう遊ばないようなら家で食べたらいいし、
まだ遊ぶようなら公園で食べたらいいや~とのんびり行きました。

ユイも久々に一緒に出かけられたので嬉しそうでした。
公園でも、丁度知り合いのママさん達がいたので
ナオを少しの間 見ててもらってユイとすべり台も
何度か一緒に滑れたし、良かったです。

来週くらいまでは暖かいとか聞いたので、寒くなる前に
頑張って公園には何度か行っておきたいなーと思います。

寒くなったら育児支援センターが便利そうなんですが
家からは少し遠いんですよね~。ナオの首が据われば
抱っこ紐で自転車、も行けそうですが、スリングと
簡易式の抱っこ紐しか持ってない現状ではちょっと厳しそうです。

私は車が使えないので(運転できないという意味ではないです)
子ども2人を連れて行くのは大変そうだわー(>_<;
バスも、育児支援センター方面のバス停は遠いので不便です。
あ、でもよく考えたら駐車場までの距離も結構あるから
車が使えても一緒か・・・(^^;


そういえば、ナオはお腹の中に長くいただけあって
どうも揺れるのが気持ち良いようです。
病院の移動できる小さなベッドでも、多少ガタガタ言ってるくらいの
振動が心地いいようで、動かすと大人しく寝てくれていました。
車でも、走り出すといつもしばらくすると寝ちゃってます。

ユイは縦抱っこ大好き、ベビーカー大嫌いだったので
ほとんどベビーカーも使わずじまいでしたが、
今回は(やっと?)活躍してくれそうな予感です(*´∀`*)v
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bakenyan.blog14.fc2.com/tb.php/146-389726e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」
dff
↑クリック募金
クリックをするだけで
企業があなたに代わって
募金をします。
1日1回のクリックで出来る
ボランティアです(*´∀`)

人気ブログランキング
人気blogランキング
参加しました。
良かったら1日1回
クリックをお願いします。
カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



*全く初対面の方からの
メロ友申請は、基本的に
遠慮させて頂いております。
まずはコメントをして下さい。

**注意**
最近、いたずらコメントが多いので
一部のアドレスからのコメントを
拒否させて頂いております。
もしコメントが出来ない、
管理人に連絡がとりたい場合は
↓からメールにてご連絡下さい。

