07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
寄り道をしながら
子育て中心の日常と、趣味を綴っていこうと思います。
スポンサーサイト


お出かけとおしゃべり
このところ、ナオとユイのお昼寝が一緒になることはまずありません。

なので、私もそれならどうせ昼寝は出来ないし
出かけた方がちょっとした気分転換にもなるわーと思って
先週に1回と、今週に入ってからも1回
育児支援センターに遊びに行ってきました。

育児支援センターならナオを寝かせておけるし、
授乳スペースも同じ部屋内にあるし、
スタッフの方にお願いすれば少しの間見ててもらったりできるし、
今の時期は暖かいし、公園より気持ちがすごく楽です。

ただ、公園は家から近いけど
育児支援センターは少し遠いっていうのが難点ですね。

さて、ユイは2歳になってから急激に話せる言葉が増えてきました。
じいじ、ばあば、とーしゃん、かーしゃん、自分の本名(下の名前)、
青、赤、黄色、ピーマン、キュウリ、じんじん(ニンジン)、
じゅーちゅ(ジュース)、茶、プーしゃん(くまのプーさん)、
ねんね、無い、あった、バイバイ、ありぁーと(ありがとう)、
バス、バイク、救急車、消防車(たまにボーボー車になってたり)etc...

話すのが遅かったので「今は言葉を溜めてる時期なのよ」なーんて
よく言われて「本当かな~?」とか思っていましたが、
別に教えたわけでも無いのにいきなり物の名前を言う時があるので、
今までは知ってるけど言えなかっただけなんだなーって思って、
言葉を溜めてるってこういうことかーと実感しています。

最近は寝言を言う時もあって、すごいな~と思います。
子どもって面白いですね。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
そうそう
お楽しみ会、知ってたから行きたかったんだけど
旦那の休みの日だったのもあり、
久々に買い物に行っちゃいました。
雨が降ってきたからベビーカー畳んで
抱っこ紐で移動してたから肩こったー(>_<;

またしばらく天気が微妙みたいだから、
育児支援センターには行けないかも・・・。
うちは車が使えないから天気が悪いと行けないんだなー(T-T)
もっと近かったら良かったのにって思うわ。

うちも年賀状の写真撮りたいんだけど
3人きりだとまだナオは首もすわってないから
ユイに支えてもらうのは怖いし、なかなか撮れないよー。
旦那が帰ってくる頃には夜だし電気の光だといまいちかな?とか
服が汚れてて汚いーとか、もうパジャマに着替えてたりとか、
やっぱりなかなか撮れなくて困るわ~。
旦那の仕事用はただのインクジェット紙だけど
友達用に使う半分は60円の高いはがきを買ったので
是非可愛い写真を撮らなければだわ!
【2006/12/08 15:27】 URL | ばけにゃん #mQop/nM. [ 編集]


今日も支援センターに行ってきました。運動兼ねて出来るだけ自転車でと思ってるけど今日は車で行きました。一時したら雨降り出したし車で行って良かった。偶然にもお楽しみ会の日でイベントが色々あって退屈しなくてよかったよ!!

旦那明日休みなの♪そろそろ年賀状の写真もしないとね・・・・
私達は元気だけど、旦那は少し弱ってます(;_;)「旦那は気合が足りない!!」
流行の風邪には乗りたくないし、ドキドキです。
【2006/12/07 13:47】 URL | にもまま #- [ 編集]

うんうん
私も久々に会えて嬉しかったわ♪
かなり長い間会ってなかったよね~。
うんうん、私も育児支援センターには
頑張って出かけるようにするので、また遊ぼう!

妊娠中って、甘えん坊になるよね~
・・・って、ユイはずっとだったか(笑)
でも最近は3人きりだと我慢してくれてることも多いので、
やっぱりお姉ちゃんになってきたような感じがするなー。
退院直後は大変だったけど(^^;
ニモちゃんもお姉ちゃんになったら
また違った成長が見られるかも?楽しみだね~。
うんうん、子育て頑張ろう!
【2006/12/07 00:57】 URL | ばけにゃん #mQop/nM. [ 編集]


昨日は会えてとっても嬉しかったわ!!旦那付だったのでゆっくり喋れなかったのが残念だけどね・・・・久しぶりに会うと成長を感じるね~あまりにも久しぶりすぎてユイちゃん分からなかったよ(^_^;)髪の毛もおしゃれにカットしてるし!身長も大きくなってるし!!
初ナオちゃんに会えたわ~(^_^)v真っ白でわかいいね~やっぱり女の子がいいな♪
ナオちゃんも外出できるようになったから、これからいっぱい遊べるのに寒くなるし、私は出産1ヶ月前と引っ越すしでまた会えなくなりそうだね・・・寂しくなるわ(T_T)出来る限り支援センターに弁当持参でいくよ!!遊ぼうね!!

旦那2連休で忙しく引越し準備と手続きで休みも終了しそうよ・・・
今日もニモは甘えた炸裂大変です(T_T)
子育てがんばろうね☆ミ
【2006/12/05 16:19】 URL | にもまま #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bakenyan.blog14.fc2.com/tb.php/151-ca997a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」
dff
↑クリック募金
クリックをするだけで
企業があなたに代わって
募金をします。
1日1回のクリックで出来る
ボランティアです(*´∀`)

人気ブログランキング
人気blogランキング
参加しました。
良かったら1日1回
クリックをお願いします。
カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



*全く初対面の方からの
メロ友申請は、基本的に
遠慮させて頂いております。
まずはコメントをして下さい。

**注意**
最近、いたずらコメントが多いので
一部のアドレスからのコメントを
拒否させて頂いております。
もしコメントが出来ない、
管理人に連絡がとりたい場合は
↓からメールにてご連絡下さい。

