09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
寄り道をしながら
10代の発達障害児の子育てを綴っていこうと思います。
スポンサーサイト


晴れたー
何故か雨が降っていると掃除(だけで無く家事全般?(笑))
やる気が起きません~。

なので、ちょっとお疲れモードではありますが
今日は久々に掃除をしました。

どうも、週末も頼る当てがなくなってしまったので
3人きりで過ごすことになりそう。
はー。最近ちょっと煮詰まり気味なので嫌だなー。

このところ、困っていること。
こぼれた物を拭いたり拾ったりするのを、
私がするとユイが激怒して、どうしても自分でしたがります。

まあ、ご飯がこぼれたりした時は困りつつも
まあいっかーって感じだったんですが
昨日、ユイが寝た直後喉にネギが張り付いていたようで
急にえずいて少し吐いたんです。

布団が汚れたので、急いで拭こうとしたら
ユイが起きて激怒、大泣き。「じゃあ拭いて」って言っても
寝ぼけているのもあり、泣いてるだけで拭いてくれないし
拭いても力を入れないので綺麗にはならず。

もういいやって私が拭いたらそのまま大泣き、
ゴミも捨てたら更に大泣きで、こっちも眠いしかなり参りました。
もういい加減にして!って怒鳴ってしまったり(--;

結局、ユイは汚れたティッシュを握り締めて泣きながら寝てました。
はー・・・もうイヤ(´Д`;)
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
うんうん
布団はすぐ洗えないから、余計イライラしちゃう。
幸い次の日がすぐ晴れたから、洗えて良かったけど。
これはお手伝いなのかなあー。
確かに成長なんだろうけど、困ったもんです。

ご飯、大変だね~。その状況はイライラしそう(^^;
うちは最近逆で、もうお箸を使えるはずなのに
ブームが去ったのか、大概手でつまんで食べてます。
そのくせ、例によって手を拭こうとすると怒るし。
自分で拭いても綺麗になってないー(怒)

せんたばさんのところで育児支援センターに行くって
書き込みを見たからうちも行こうと思ってたのに
いくら誘っても全く着替えてくれず、
午前中にたどりつくのがもう無理そうになったので
諦めちゃいました。出産までに会えるかなあ~(T-T)
【2006/12/17 00:31】 URL | ばけにゃん #mQop/nM. [ 編集]


昨日の夜は大変だったね~(T_T)家もこの間お茶を布団にこぼされただけなのにイライラしてましたm(__)mユイちゃんお母さんの手伝いをしたいんだろうね☆成長×2!!
ニモは拾ったり拭いたり指図でこっちがまだ動かされています・・・・
家は一時期ご飯が大変で・・・お箸で自分で食べたがり結局時間ばかりで量は食べてない。食べさせようとしても「ニモがするから!!」とか生意気に言ってるし・・・ここ2日ぐらい3食食べすぎぐらいに食べてくれてるからビックリしてます。
今日は支援センターに行きました。土曜日は相変わらず人がすくない。

【2006/12/16 15:11】 URL | にもまま #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bakenyan.blog14.fc2.com/tb.php/156-b7258ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」
dff
↑クリック募金
クリックをするだけで
企業があなたに代わって
募金をします。
1日1回のクリックで出来る
ボランティアです(*´∀`)

人気ブログランキング
人気blogランキング
参加しました。
良かったら1日1回
クリックをお願いします。
カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード



*全く初対面の方からの
メロ友申請は、基本的に
遠慮させて頂いております。
まずはコメントをして下さい。

**注意**
最近、いたずらコメントが多いので
一部のアドレスからのコメントを
拒否させて頂いております。
もしコメントが出来ない、
管理人に連絡がとりたい場合は
↓からメールにてご連絡下さい。

