05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
寄り道をしながら
子育て中心の日常と、趣味を綴っていこうと思います。
スポンサーサイト


オークション
お待たせしました(?)、やっとオークションの話題です。
なんだかんだとネタがあったので、なかなか書けませんでした(^^;


私はまだオークションを始めて1年くらい
(しかも出産前後はお休みしていたので実際には約半年)の初心者です。
・・・一番はまってる時期ですね(´∀`;)

利用しているサイトは、ビッダーズヤフーオークションです。


はじめはビッダで落札からはじめたのですが、
今は落札は両方を利用、出品は主にヤフー、たまにビッダを使っています。


最大の違いは、ヤフーはまずオークションに参加するのにお金がかかること。
ビッダを知らなかったら、まずそのお金に躊躇して
未だにオークションには参加出来ていなかったと思います。


だって、いくら品物を安く手に入れられると言っても、月294円を払う上に
買い物で更にお金を使うなんて~って言うのが、昔の私の感覚でした。
出品で会員費はまかなっているから別に気にならない、
なんて声も聞いていましたが、自分はいきなり出品する勇気もないし・・・。


でもビッダなら落札で参加する分には他に料金はかからないので、
参加しやすかったんです。そこで恐る恐る落札からはじめ、
出品もしてみたところ、なかなかイケルな~と味を占め、
今ではヤフーにも手を出してしまいました。


ビッダはあまり競わないので、結構ヤフーよりお得に落札出来るんですよね(*´∀`)
ヤフーは品数の多さで見落とされている物をたま~にお得に落札できるのですが、
大概はすぐ値段が上がっちゃうので、あきらめることが多いです。
出品側としては嬉しい悲鳴ですが( ̄ー ̄)にやり


なんだか脱線しすぎて何が書きたいのか分からなくなってきました(汗)
それでは、最後にオークションに役立つサイトをご紹介。


オークション統計ページ(仮)
このサイトは、すごく便利です。
トップの上のほうにある「一括検索」をクリックしたページでは、
現在の出品物はもちろん、過去の出品物も検索できるので(ヤフーのみ)
自分が売ろうとしているものや買おうとしているものの落札相場が分かります。


「その他」では、お役立ちサイトへのリンクや、
「サイト比較表」等もあり、それぞれのオークションの特徴が分かります。
トラブルで困った際は「掲示板」で似たトラブルを検索してみたり、
スレを立ててみるのもいいかもしれません。


というわけで、無駄なおしゃべりばかりでしたが
最後にちょっとだけお役立ち情報を載せれましたね(*´∀`)ふ~(自己満足)
次回(があるとすれば)、銀行関係について書こうかと思います。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bakenyan.blog14.fc2.com/tb.php/16-4830a31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」
dff
↑クリック募金
クリックをするだけで
企業があなたに代わって
募金をします。
1日1回のクリックで出来る
ボランティアです(*´∀`)

人気ブログランキング
人気blogランキング
参加しました。
良かったら1日1回
クリックをお願いします。
カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



*全く初対面の方からの
メロ友申請は、基本的に
遠慮させて頂いております。
まずはコメントをして下さい。

**注意**
最近、いたずらコメントが多いので
一部のアドレスからのコメントを
拒否させて頂いております。
もしコメントが出来ない、
管理人に連絡がとりたい場合は
↓からメールにてご連絡下さい。

