05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
寄り道をしながら
子育て中心の日常と、趣味を綴っていこうと思います。
スポンサーサイト


パズル
最近、ユイのお気に入りの遊びは↓です。
パズル


はじめは「はらぺこあおむし」ともっとピース数の少ない
「アンパンマン」のパズルだけだったのですが、
アンパンマンは物足りなくなったようで、最近のお気に入りは
「はらぺこあおむし」と自分で選んだ「車のパズル」の2つです。

はじめはどこか分からないまま適当に「ここ」「ここ」と指差すだけで、
こっちが正しい場所に入れると間違っていたら照れていたのですが
何度も遊んでいる間にそのピースを見ただけでどの場所か分かるようになり
今ではちゃんと自分ではめて完成させられるようになりました。

保育師の資格を持っている友達に、
3歳児でも難しいのにすごいねーと言われましたが、
ユイはあまり活発で無い分
こういう遊びに意識が向くんでしょうね(^^;

とりあえず、パズルに夢中なこの頃は、
部屋があまり散らからないのでラッキー♪なんて思ってます。
静かに集中してくれるし。またしばらくしたら
新しいパズルを仕入れなければ( ̄ー ̄)にやり
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
うーん
言われて考えてみたのですが、いまいちパズルブームは
いつからだったのか、思い出せません・・・(^^;
とりあえず、ここ1ヶ月くらいで急にはまりだした感じです。
うちもまだ2歳2ヶ月なので、はまりだしたら
2歳でも早くないんではないかな?
でも、あまり早く与えると、パズルをかじって
将来使えなくなったりします(--;

うちもはらぺこあおむしのピースはかじられている物があるので、
もう1個買っておけばよかった・・・と思いました。
イベントで買ったので、普段はどこで売ってるのか
(探してないので)分からないんです~。
そういえば、下の子が生まれてからほとんど出かけないので
余計にこういう遊びにはまっているのかも。

2歳の誕生日・・・うちは滑り台を買ったのですが
最近は下火だし、でかいので邪魔でしょうがないです(;´Д`A
やっぱり積み木とか想像力が要るものの方が
長く使えたんでないかなー(--;
パズルも、ピース数が難しいですが
お気に入りの絵柄ならしばらくは遊んでくれるかも。
双子ちゃんが協力し合ってパズルを
完成させたりするようになったら可愛いですよねー(´艸`*)
・・・そう上手くはいかないかな?
【2007/01/11 00:42】 URL | ばけにゃん #mQop/nM. [ 編集]

パズル
パズル!!そんなにできるんですね。
すごい!
いつぐらいからパズルで遊んでるんですか?
2歳のプレゼントを何にしようかなーと思ってて。2歳でパズルって
まだ早いのかな・・・?
【2007/01/10 23:02】 URL | べこまま #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bakenyan.blog14.fc2.com/tb.php/168-47fc030a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」
dff
↑クリック募金
クリックをするだけで
企業があなたに代わって
募金をします。
1日1回のクリックで出来る
ボランティアです(*´∀`)

人気ブログランキング
人気blogランキング
参加しました。
良かったら1日1回
クリックをお願いします。
カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



*全く初対面の方からの
メロ友申請は、基本的に
遠慮させて頂いております。
まずはコメントをして下さい。

**注意**
最近、いたずらコメントが多いので
一部のアドレスからのコメントを
拒否させて頂いております。
もしコメントが出来ない、
管理人に連絡がとりたい場合は
↓からメールにてご連絡下さい。

