05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
寄り道をしながら
子育て中心の日常と、趣味を綴っていこうと思います。
スポンサーサイト


完敗
昨日、ちょっと用事でPCの前にずっと向かっていたので、
今日は思いっきりユイと遊ぶことにしました。

まず厚みのある羽毛布団を敷き詰めて、
四つんばいになった私の背中にユイが乗ります。
で、パッカパッカ♪と馬になって上下左右に体をゆらゆらした後
左右どちらかに体を一気に傾けてユイをどーんと落とします。
で、また私が乗りやすいように体を落とすと
ユイが自分で私の背中に乗ってくる・・・の繰り返し。

いつもは何かで遊んでいてもすぐ私が「疲れたー」とか
「次で最後ね」なんて言ってやめちゃうのですが、
今日は上記の理由と結構私にも余裕があったので、
一度、ユイが飽きるまでやってやろうじゃないか!なんて思い
ずーーーーっと延々繰り返していたのですが・・・・・

さすがに、40分以上これが続くと・・・
お母さん体力の限界です_| ̄|○がっくり
まさかこんなに飽きずに遊べるとは。
子どもを甘く見てました。

しかも、↑は昼寝前の出来事で、昼寝から起きた後も
すぐ「パッカパッカ」なんて言ってこの遊びをせがまれました。
昼寝後はしばらくするとNHKの子ども番組タイムだったので
「いないいないばあ始まるよー」と気を逸らす事に成功した為、
数回で解放されましたが・・・いやー、完敗ですわー(´Д`;)

というわけで、いま腰と腕がだるいです。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
そうなんです~(T-T)
>あいさん
昔は、遊んでいる私たちを見ているだけの母親に
「何で一緒に遊ばないのかなー」なんて思っていたもんですが、
今はその気持ちが身にしみて分かります。
体力ありまくりでついていけません~(>_<;
そうなんですよね、うちの子女の子なうえ
おとなしい方だと思うのにこんなんです。
男の子だと大変だと思います~。育児って体力が要りますね。

>べこままさん
そうですよね、男の子×2にとことん付き合うのは
相当体力自慢の人でも大変だと思います~(>_<;
NHKはほんと助かります。
でも、その分土日はびくびくしていたり(苦笑)
土日も、いないいないばあ&おかあさんといっしょ
だけでもいいので放送して欲しいですー。
弘道お兄さんのやつはまだ難易度高めだし、
にゃんちゅう放送局は全然興味ないんですよね~。
【2007/01/21 02:18】 URL | ばけにゃん #mQop/nM. [ 編集]


わかるわかる~!!
子供って本当に若いから(?)体力ありまくりだし、楽しいとエンドレスですよね~(T_T)
男の子は更にまして激しいです・・・。
ママも体力つけないといけないですよね・・・(T_T)
【2007/01/20 23:40】 URL | あい #- [ 編集]


あはは^^
子供のペースに合わせるなんて
わたし、とんでもない!!って感じです。
(1対2だしね 汗)
いないいないばぁは、ほんと救世主現る!!って
感じで、うちもご利用中。
【2007/01/20 20:40】 URL | べこまま #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bakenyan.blog14.fc2.com/tb.php/173-d87aa075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」
dff
↑クリック募金
クリックをするだけで
企業があなたに代わって
募金をします。
1日1回のクリックで出来る
ボランティアです(*´∀`)

人気ブログランキング
人気blogランキング
参加しました。
良かったら1日1回
クリックをお願いします。
カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



*全く初対面の方からの
メロ友申請は、基本的に
遠慮させて頂いております。
まずはコメントをして下さい。

**注意**
最近、いたずらコメントが多いので
一部のアドレスからのコメントを
拒否させて頂いております。
もしコメントが出来ない、
管理人に連絡がとりたい場合は
↓からメールにてご連絡下さい。

