05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
寄り道をしながら
子育て中心の日常と、趣味を綴っていこうと思います。
スポンサーサイト


いやー、昨日は衝撃を受けました。
今まで疑問だったある謎が解けたので、スッキリ

それは、ユイの歌うの中の1つだったのですが、
他の歌は音程が取れていないながらも
「むすんで、ひらいて」とか「ぽっぽっぽー、はあ(はと)ぽっぽ」とか
「ほー、ほー、ほーちゃーこお(注:ほたる来い)」とか
「どんどこどんどこどんどこ・・・」(NHKいないいないばあ!の
中の「おでかけどっすんこ」という歌)とか
ちゃんと歌詞を聞けば何の歌か分かったのですが、
今までずーっと、1曲だけ謎の曲があったのです。

それは「あまーい、あまーい、おかっしー、ぃえいぃえい」という歌。
自分で作詞したにしては意味が通じてるし
すごいなー、何なんだろうなーと思っていたら
昨日、NHKのいないいないばあ!を見ていたユイが
急にその歌を歌いだしたのです。

で、急いで画面を見てみたら「おかし大スキ!」という曲の中で、
「あまーいあまーいあまーい、お菓子の国~♪」
という歌詞が出てくるじゃないですか!

「あ!これだ!!」
と、嬉しくなって思わず声が出ちゃいました。

あまりに音程がかけ離れていたのと、
曲の中では中途半端な位置にある一フレーズを取り出して
歌っているとは思わず、全然気づきませんでした。

いやー、それにしても歌詞が上手に歌えるようになったもんだ。
話せないと言っていた頃が懐かしいくらい。すごいなー。

人気ブログランキング←あまーいおかしにクリックを。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
おお
文章力の無いこの記事で、
気持ちが分かって頂けて嬉しいです~。
そうなんですよね、ずっと何だろうって思ってたものが
正解に繋がるとかなり感動しますよねー。

>「バババ ミーーーーーン!」
・・・ですか(汗)なんでしょうね~。
もっと小さい頃からなら、歌じゃなくて
子どもにだけ分かる擬音語なのかな?
例えば洗濯機が回る音、とかバイクの走る音、とか・・・?

うーん、分かりませんがべこままさんのところも
いつか謎が解けるといいですね(^^;
【2007/01/28 02:14】 URL | ばけにゃん #mQop/nM. [ 編集]


わかります!わかります!
コレか!!!と繋がるときの感激が。
うちは、とーーーーーーーーっても小さなころから
2人だけでどうやら作ったらしい
「バババ ミーーーーーン!」という歌?があるのですが、
これ、ものすんごい謎。
でも2人はすごい張り切りようでいつも歌うのです。
解読求む。
【2007/01/26 21:48】 URL | べこまま #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bakenyan.blog14.fc2.com/tb.php/176-4990f2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」
dff
↑クリック募金
クリックをするだけで
企業があなたに代わって
募金をします。
1日1回のクリックで出来る
ボランティアです(*´∀`)

人気ブログランキング
人気blogランキング
参加しました。
良かったら1日1回
クリックをお願いします。
カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



*全く初対面の方からの
メロ友申請は、基本的に
遠慮させて頂いております。
まずはコメントをして下さい。

**注意**
最近、いたずらコメントが多いので
一部のアドレスからのコメントを
拒否させて頂いております。
もしコメントが出来ない、
管理人に連絡がとりたい場合は
↓からメールにてご連絡下さい。

