09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
寄り道をしながら
10代の発達障害児の子育てを綴っていこうと思います。
スポンサーサイト


鼻じゅる
先週は、育児支援センターや予防接種や公園などなど、
頑張ってちょこちょこお出かけしてました。

出かけると(子どもは毎日元気だけど)私は疲れるし、
ユイのお昼寝中は出かけてて出来なかった家事をする時間になるし
最近寝ても40分くらいなので、私は寝られません。
すると夜はPCに向かう元気も残らず、
子どもが寝たら自分もすぐ寝ちゃいます。
出かけると気分転換にもなるし精神的には良い感じですが、
肉体的には結構しんどいですね(苦笑)

というわけで、久々の記事です~(--;

今、ユイ&ナオは鼻がじゅるじゅるです。

ユイはちょっと前の暖かかった日に薄着をさせすぎたようで、
その日から鼻たれ(でも予防接種は無事出来た)なのですが、
ナオは金曜日、久々に行った公園でちょっと寒かったみたいです(>_<;
ナオは抱っこ紐で抱っこ&ママコートを着ていたので、
私にひっついてるから暖かいだろうと思って油断してました。

あ、でもすごくびっくりしたことが。

ユイの出産準備に、雑誌でママ鼻水トッテ(鼻吸い器)が
便利だと見たので、一応準備したのですが、
ユイはこれを使うと幼児虐待かと周りに思われそうなくらい泣き叫び、
結局一度も上手に使えたことがありませんでした。

でも、ナオが寝にくそうなので久々にこれを出して使ってみると・・・
じゅるって吸えたと同時に、ニヤッって笑ってるし!!

・・・いやー、新鮮です。
鼻吸い器って、こんなに便利なものだったのね。
そりゃーみんなおススメするわ。

って、鼻水が出ないに越したことは無いですが。
これからは気をつけないと。


さて、ここ3日~4日、ユイのイヤイヤが落ち着いていたので
おお、やっとイヤイヤが一段落か?!と思いきや、
今日はまた朝からイヤイヤ攻撃炸裂で、
服もパジャマのまま、着替えてくれませんでした(--;
まあいいけど。

で、ナオは4ヶ月を過ぎて、最近ちょっと
よだれが出てくるようになってきました。
寝転んでいるので、よだれかけはまだ無くても大丈夫みたいですが、
頭の下がよくよだれで冷たくなってたりします(^^;

あと、起きている時は寝転んだままで機嫌良く、
足をバタバタ上下させているのですが、
最近は徐々に移動するようになってきました。
ミニベッドだと少し動くと柵に当たって危ないので、
最近は起きてる間はリビングに小さな布団を引いて転がしてます。

はいはいとかするようになったら・・・大変だろうなー。
なるようにしかならないとは言え、ちょっと不安かも。

人気ブログランキング←鼻水とっちゃう?
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bakenyan.blog14.fc2.com/tb.php/186-50e050e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」
dff
↑クリック募金
クリックをするだけで
企業があなたに代わって
募金をします。
1日1回のクリックで出来る
ボランティアです(*´∀`)

人気ブログランキング
人気blogランキング
参加しました。
良かったら1日1回
クリックをお願いします。
カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード



*全く初対面の方からの
メロ友申請は、基本的に
遠慮させて頂いております。
まずはコメントをして下さい。

**注意**
最近、いたずらコメントが多いので
一部のアドレスからのコメントを
拒否させて頂いております。
もしコメントが出来ない、
管理人に連絡がとりたい場合は
↓からメールにてご連絡下さい。

