05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
寄り道をしながら
子育て中心の日常と、趣味を綴っていこうと思います。
スポンサーサイト


横向きと子泣き爺
お久しぶりです。
書きたいことは沢山あったんですが、
PCにゆっくり向かう時間が無かったり、
向かったら忘れたりで(笑)、すごく久々になっちゃいました。

早速ですが、近況です。
ナオは5ヶ月、ユイは2歳4ヶ月になりました。

ナオは相変わらず寝返り出来ませんが、
最近は横向きになれるようになったのであと一歩って感じです。

気づいたらいつも回りながら横向きになってるんですが、
横向きになってる時のお尻ってぷりっとしてて、
ものすごく可愛いんですー (´Д`*)ハァハァ

正直、ずっと寝返りの出来ない今の状態でいて欲しいくらい。
特に、背中側から見るのがいいです。
何回見ても、飽きません(´∀`*)ポワワ

そういえば、突発前後はぐずぐず言ってたナオですが、
それ以降はまたいつもの手のかからない子に戻りました。

朝みんなが起きたら起きて、一人でバタバタ遊んで、
お腹が空いたりちょっと眠くなったら泣いて、
おっぱいを飲んだらちょっと寝て、
また起きたら一人でバタバタ遊んで、
お風呂に入った後しばらくしたらおっぱい飲んで寝て、
朝まで(1~2回起きるけど)ぐっすり・・・って感じです。

素晴らしい・・・( ´Д⊂ヽ

あ、そういえば4ヶ月健診では出来なかった
「両手を合わせて遊ぶ」が5ヶ月半くらいで
やっとたまーに、するようになりました。
あと「いないいないばあ」の「ばあ」で
喜んで笑うようになりました(*´∀`*)

適当ですが、離乳食も始めました。
すごく良く食べてくれるので、食事の終え時が難しいくらい。
下痢も無く、今のところ順調です。

さて、以下やっとユイの近況です。

ユイは相変わらず子泣き爺化してます。
私がかがんでいると、すぐ背中に乗ってきます。
背中につかまって、手だけで支えてブルブルしたりしてるので、
ずっとつかまってるといつも汗びっしょり(;´Д`A

その体力を、是非外遊びで使って頂きたい・・・のですが、
相変わらず外遊びはあんまり好きじゃない様子です。
抱っこも大好きですが、私と出かけるともれなくナオが付いてくるので
私と出かける時は歩いてくれるか、ベビーカーに乗ってくれます。

そういえば、大好きなバスに乗ろう!とか目的があると、
結構長い距離でも頑張って歩けるみたいです。
・・・眠くなってくるとダメですけど(^^;

あと、一時期よりもイヤイヤは収まっていたのですが
最近たまにひどい時があったりします。
でも、前よりは理由が分かる時が多いので、まだましかな?

でも(ダメだって分かっていながらやりたいからやってしまうような)
いたずらが増えてきて、やめようとかごめんって言おうねって
こっちが言っても素直に応じられないことも多くなりました。
何か、自我が芽生えてきたなーって感じですね。

そういえば、最近は口もすごく達者です。
こっちの口癖も真似するので、ちょっとひやひや。
「早くー」とか「何してんのー?」とか・・・
これが結構、自分で聞くと恥ずかしかったり。
うーん、これからはうかつな事は言えないわ(^^;

人気ブログランキング←何してんのー?
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bakenyan.blog14.fc2.com/tb.php/196-368801da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」
dff
↑クリック募金
クリックをするだけで
企業があなたに代わって
募金をします。
1日1回のクリックで出来る
ボランティアです(*´∀`)

人気ブログランキング
人気blogランキング
参加しました。
良かったら1日1回
クリックをお願いします。
カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



*全く初対面の方からの
メロ友申請は、基本的に
遠慮させて頂いております。
まずはコメントをして下さい。

**注意**
最近、いたずらコメントが多いので
一部のアドレスからのコメントを
拒否させて頂いております。
もしコメントが出来ない、
管理人に連絡がとりたい場合は
↓からメールにてご連絡下さい。

