07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
寄り道をしながら
子育て中心の日常と、趣味を綴っていこうと思います。
スポンサーサイト


寝返り
昨日、ついにナオが寝返りに成功しました!

寝返りは見逃しましたけど( ´Д⊂ヽエーン
でも、2回目以降はちゃんと見れました(`・ω・´)ノ
昨日は計4回、今日も4回くらいしてて、徐々に上手くなってきてます。

ユイは(いつも書いてますが)つかまり立ちより寝返りが遅かったので
昼間にごろごろ寝返りをするなんて、とっても新鮮!
なんて可愛いの~♪なんて思いつつも、
世のお母さん方が寝返りしだすと大変って言うのが分かってきました。

しばらくすると戻れないので、疲れて泣き出します。
で、戻してもすんなり機嫌良くはならないし、
たまに戻して欲しくなかったようで怒ったように泣かれたりもするし。

今日なんて、離乳食直後に寝返りしたもんだから
ちょっと吐いたりしちゃってました(;´Д`A

でも、今のところはやっぱり可愛いです(´∀`*)ポワワ
寝返りが出来た時に「うわ!すごい!!」って近寄った時の、
ナオの満面の笑顔と笑い声はとっても素敵なんですよー。

寝返りした後も、しばらくはご機嫌で飛行機ブーンみたいに
足を持ち上げたりもしてます。

このあと、ここからずりばいをしたりハイハイをするのか・・・。
新鮮だわ・・・。動くと大変なんだろうなあって
心配な部分もあるけど、やっぱり成長するのは楽しみです。


人気ブログランキング←寝返りのお祝いクリックしちゃう?
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント
ありがとうございます~
ほんと、あの満足げな顔はたまりません~♪
でも大分上達してきて、今日あたりから
ころころ寝返りはするけど戻れなくて。゜゜(´□`。)°゜。エーン
のエンドレスが始まっちゃったようです(--;
もう少し体力がついてうつ伏せでも遊べるようになるか、
自分で戻れるようになるまでは大変そう(^^;

そうなんですね~、ジュンくん けな気( ´Д⊂ヽほろり
ほんと、赤ちゃんって素晴らしいです!!
【2007/04/20 00:12】 URL | ばけにゃん #mQop/nM. [ 編集]


寝返りオメでーーーーーす!!
実は、私はジュンの初寝返りみてないんです。
セイのニアミスSIDSの検査入院中に、ものすっごい必死で
完成させたらしく。
家族が暗い顔してる中、元気つけようとしてくれた
んだろうなって思ってます。

寝返り、出来た時の満足げな表情。
周りが喜ぶと、得意げな表情。
なつかしく思い出しました。
赤ちゃんって、やっぱりすばらしい!!ですよね。
【2007/04/18 21:29】 URL | べこまま #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bakenyan.blog14.fc2.com/tb.php/202-90cd14f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」
dff
↑クリック募金
クリックをするだけで
企業があなたに代わって
募金をします。
1日1回のクリックで出来る
ボランティアです(*´∀`)

人気ブログランキング
人気blogランキング
参加しました。
良かったら1日1回
クリックをお願いします。
カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



*全く初対面の方からの
メロ友申請は、基本的に
遠慮させて頂いております。
まずはコメントをして下さい。

**注意**
最近、いたずらコメントが多いので
一部のアドレスからのコメントを
拒否させて頂いております。
もしコメントが出来ない、
管理人に連絡がとりたい場合は
↓からメールにてご連絡下さい。

