09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
寄り道をしながら
10代の発達障害児の子育てを綴っていこうと思います。
スポンサーサイト


水ぼうそうその後
ユイが月曜の夜から水ぼうそうになったのでびっくりしましたが、
すごく症状も軽く、結局ぶつぶつも全身で30個くらいしか出来ませんでした。

それも3分の1は水もたまらないくらいの軽いもので、
昨日には水のたまっていた分もかさぶたになり、
水のたまっていない分はそのまま小さくなってもうすっかり良くなりました。

どうやら最近はウイルスによく効くお薬が出ているそうで、
それをきちんと飲めばぶつぶつもそんなに増えずに治るのだとか。

正直、小児科でお話を聞いたときは
薬嫌いのユイが飲めるのかなあ・・・って心配しながら貰ったんですが、
なんと朝・昼・夜・寝る前の1日4回を3日分の粉薬、全部ちゃんと飲めたんですー!

シロップの方が苦手なのかな?でも前は粉薬もダメだったよなあって思いつつ、
ほんの少し残った粉薬をちょっと舐めてみたら・・・

めちゃ甘くて美味しいー

・・・こりゃあ飲むわ。
例えるなら、粉状のラムネみたいな味。
先生もイチゴ味で飲みやすいですって言ってましたが、
なるほどなあーって感じでした。

でも昔ならこれでも飲めなかったかもしれないので、
やっぱり成長したんだなあって思います。

あとは、ナオが水ぼうそうになるのかならないのか・・・
まだ全然症状が出てないのですが、
2週間も潜伏期間があるし人の多いところには
やっぱり出かけられなくて困っちゃいます。

発症したらしたでまた出かけられないし、はやくはっきりしてくれー。

どうも、すれ違うだけでうつるくらい感染力が強いって言う割に、
うつらない子には全然うつらないそうですねー。

発症しなかったらしなかったで、
今度は予防接種を受けるべきかどうか悩んじゃうなあ。
スポンサーサイト

テーマ:病気 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bakenyan.blog14.fc2.com/tb.php/218-7f90674b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」
dff
↑クリック募金
クリックをするだけで
企業があなたに代わって
募金をします。
1日1回のクリックで出来る
ボランティアです(*´∀`)

人気ブログランキング
人気blogランキング
参加しました。
良かったら1日1回
クリックをお願いします。
カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード



*全く初対面の方からの
メロ友申請は、基本的に
遠慮させて頂いております。
まずはコメントをして下さい。

**注意**
最近、いたずらコメントが多いので
一部のアドレスからのコメントを
拒否させて頂いております。
もしコメントが出来ない、
管理人に連絡がとりたい場合は
↓からメールにてご連絡下さい。

