09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
寄り道をしながら
10代の発達障害児の子育てを綴っていこうと思います。


いただきます
少し前から、「いただきます」と
「ごちそうさま」が出来るようになりました。

「ごちそうさま」に至っては、ちゃんとこれ以上要らない、
となったら自分でぱちっっと手を合わせます。

・・・きゃー、すごいヽ(´∀`)ノ
大分、こちらの言うことが分かってきているみたいです。

でも、色々分かってくるにつれて大変なことも増えてきました。

離乳食や子どものお菓子関係の箱を沢山入れている引き出しは
遊んでもいい引き出しだったのでたまに開けて散らかしていたのですが、
最近は自分の好きなウエハースの箱を持ってきて、
「ちょうだいーー」とアピールするようになりました。

そこで、ウエハースの箱を別に入れておくと、
その次に好きなクッキーの箱を持ってきたり(´∀`;)

1歳代の今は多少ごまかしもきくけど、
もう少し大きくなるともっと大変なんだろうな~と
今から少し心配です(--;
この記事に対するコメント
そうなんです(*´∀`)
ほんと、「ごちそうさま」って出来ると めちゃ可愛くて、
「すごいね~」とすぐになでなでしちゃいます。
・・・でも、いつまでたっても食べる量が全然増えなくて、
内心は「もっと食べてよ~」なんですけどね(苦笑)
頑張って作っても一口でぷいっっと横向いたりすることもしょっちゅうで、
食事作りにはいまいち気合が入らない駄目母さんです(T-T)ううう
【2005/11/29 23:20】 URL | ばけにゃん #mQop/nM. [ 編集]

すごい!
すごい!!
そんなことが出来るようになったら、お食事タイムが
ますます楽しくなりますねー☆
かわいいごちそうさまが聞きたくて、食事の準備も
気合入っちゃいそうですね!
いいなー。、
【2005/11/28 21:49】 URL | べこまま #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bakenyan.blog14.fc2.com/tb.php/79-fd0a9b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」
dff
↑クリック募金
クリックをするだけで
企業があなたに代わって
募金をします。
1日1回のクリックで出来る
ボランティアです(*´∀`)

人気ブログランキング
人気blogランキング
参加しました。
良かったら1日1回
クリックをお願いします。
カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード



*全く初対面の方からの
メロ友申請は、基本的に
遠慮させて頂いております。
まずはコメントをして下さい。

**注意**
最近、いたずらコメントが多いので
一部のアドレスからのコメントを
拒否させて頂いております。
もしコメントが出来ない、
管理人に連絡がとりたい場合は
↓からメールにてご連絡下さい。

