05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
寄り道をしながら
子育て中心の日常と、趣味を綴っていこうと思います。
スポンサーサイト


ぶーぶー
熱は朝少しましになったように見えましたが、
少し上がってやっぱりしんどそうです。
今はとうとう39度台になってしまいました( ´Д⊂ヽ
やっぱり突発かもしれません。

でも熱が下がらないのも当然で、
薬を全然飲んでくれないんです(ノヘ;)シクシク
ちゃんと飲んでくれたのは昨日の昼のみで、
夜と今日の朝は全然飲んでくれませんでした。

昼には「おくすりのめたね」にも挑戦してみたのですが、
ゼリーに包むとのことなので、粉薬2袋分を飲ませようと思ったら
ものすごい量必要なんですけど(汗)

と、風邪の話はひとまず置いといて、うちの子は昨日
とっても可愛い技(?)を覚えました。

なんと、小さな車のおもちゃ(いわゆるミニカー)を動かしながら
「ぶーぶー」と声を出すんです(正確にはウーウーと唸っている)

いや~、可愛い。と言うわけで、元気はいっぱいです。
それにしても、「ぶーぶーじどうしゃ」という絵本も結構好きだし、
今のところは男の子顔負けの車好きっぽいです(笑)
うーん、カッコいい。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
復活嬉しいですヽ(´∀`)ノ
お久しぶりぶりですー(´∀`*)ポ
あれからも、なかなかコメントを残せていないのですが、
こっそりと覗きに行かせて頂いております(笑)

どうやら子どもの熱も落ち着いたようです。よかったよかった。
以前は粉薬、お湯にとくだけで飲んでくれていたのですが
今回は駄目でした(;´Д`A今度からはシロップにしてもらいます(`・ω・´)ノ
粉薬、私も嫌いですねー。あの口にもがもが張り付く様が・・・うがー。
錠剤やカプセルならいくらでも(?)飲めるんですけど(笑)
【2005/12/16 13:28】 URL | ばけにゃん #mQop/nM. [ 編集]

お久しぶり!
うぉおおおお!
コッソリ戻ってきてたよ(○´艸`)

それより熱は大丈夫かな?
熱出すと可哀想だよね
早く善くなるといいな(´・ω・`)
うちも粉薬×で、アイスに混ぜたり
シロップにしてもらったりするよ
粉薬は大人でも嫌だもんね
私はすげぇ苦手(笑)
【2005/12/16 10:53】 URL | りん69号(*´д`*) #5bwaSGmE [ 編集]

ありがとうございます
べこままさんもお元気になられたようで良かったです(^^

うちの子も、熱は下がったようなのですが
たまーに微熱程度にぶり返したりしていて、
夜頻繁に起きるのでこのところ寝不足です(´∀`;)
発疹はまだ出ないので突発ではなかったのかな?とか
まだ少し様子見で、全然外に出られず暇なようなしんどいような毎日です。
はー(;´Д`A

ぶーぶー、気づいたらやってて可愛い~♪と喜んでいるのですが、
「やってー」とリクエストしても全くやってくれません(笑)
そろそろイヤイヤ、と首も振りはじめてしまいました。
これからもっと大変なんだろうなー。
なんかまとまりの無い文章でスミマセン(^^;
【2005/12/15 21:17】 URL | ばけにゃん #mQop/nM. [ 編集]


風邪かなぁ?大丈夫ですか??
はやくよくなりますように!
薬局で、粉飲めないですって言えば、飲み薬に溶いてくれますよ^^
うちは、そうやって飲ませてます。どうかしらん??
「ブーブー」良いですね☆かわゆひ。
男の子顔負けで車好きなおっとこまえなところもかわゆひです!
【2005/12/13 21:45】 URL | べこまま@復活しました #3cNIWvtc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bakenyan.blog14.fc2.com/tb.php/89-a0b4795c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」
dff
↑クリック募金
クリックをするだけで
企業があなたに代わって
募金をします。
1日1回のクリックで出来る
ボランティアです(*´∀`)

人気ブログランキング
人気blogランキング
参加しました。
良かったら1日1回
クリックをお願いします。
カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する



*全く初対面の方からの
メロ友申請は、基本的に
遠慮させて頂いております。
まずはコメントをして下さい。

**注意**
最近、いたずらコメントが多いので
一部のアドレスからのコメントを
拒否させて頂いております。
もしコメントが出来ない、
管理人に連絡がとりたい場合は
↓からメールにてご連絡下さい。

